帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第一の覚醒(CDI編)  

颯号(スーパーカブ50SDX)の

CDIを交換しました。\(^o^)/



ヒロチー商事さんのダックスCDIユニット

品番ZH-14A00-32900

です。\(^o^)/


以前、がっぴガレージにて

カブ50スタンダードの進角27°のCDIを

試しに取り付けた際に





相性が悪いのか?最高速が

2~3km/h落ち(゜m゜;)

加速も鈍くなったことがあり、

CDIユニットを変えるだけでとこんなに

変わるんだという経験をしました。


その後、がっぴさんから

こちらのダックスCDIユニットを

教えていただき、早速購入、

取り付けてみました。p(^^)q



左がSDXの純正品 右がダックス用



ピンの数はどちらも5P



昼休みにちょいと走ってみました。

加速もよーし!

最高速も2~3km/h上がりました。

\(^o^)/

上り坂はまだ走ってませんが(ノ´∀`*)


第一の覚醒です♪(/ω\*)


最高速UPよりも

1速から2速へギアチェンジする際の

ガクンとくる感覚が無くなり

滑らかになりました。\(^o^)/


こちらのダックス用CDIユニットは

可変進角らしく

低回転では15°

2000rpmあたりから27°になるらしく

その辺りの恩恵なのでしょうか?


暫くこのまま乗ってみます。

\(^o^)/



スポンサーサイト

Posted on 2015/10/23 Fri. 01:01 [edit]

category: SDX

tb: 0   cm: 2

コメント

evolution!

颯号♪もハイテクエボリューション!!ですね(^o^)

加速性、最高速、登坂性、燃費、等々……!!
インプレ!?楽しみにしてます(^〇^)

URL | Panda #a2W7oYyE
2015/10/23 05:47 | edit

Pandaさんへ

ぼちぼち行きますね。p(^^)q
登坂性を向上させたいんですよね~!
風号よりは
ストレスなく走れてます。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/23 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/994-a7bc6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。