帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

がっぴガレージへ  

先日、颯号を購入したあとに

がっぴさんからガレージに

「遊びに来ない?」

とのお誘いがあり、

お言葉に甘えてツーリング気分で

遊びに行ってきました。\(^o^)/



行きは

熊本市→植木→和水町→南関→大牟田

のコースで!!

今の季節はツーリングにもってこいですね

p(^^)q


昼前にがっぴガレージに到着!!

来月の「モトチャンプ」に

掲載されるかも!?

の男の隠れ家的ガレージです。

\(^o^)/

早速、颯号の健康診断!!



圧縮圧を計っていただき問題なし!

人間で言う血圧みたいなものかな?


腰上も観ていただきました。



カムシャフトはやはり

35-32のベアリングです。







がっぴさんの手慣れていること(゜m゜;)

迷いが一切ありません。


この日、初めてがっぴガレージに来たという

ナンさんが来ておられて

私とナンさんと二人で感心しておりました。



(ナンさんとは私も初対面で、大牟田のハンター乗りさんでこの『帯山の楓』の読者さんでした\(^o^)/ )


昼前にナンさんが一時帰宅!

昼過ぎに戻ってこられたときには

手にお弁当を!!

私の分も(≧▽≦)

初対面なのに天ぷら弁当おごっていただき

ありがとうございました。\(^o^)/



あんなことやこんなことがありながら

無事に元に!!♪(/ω\*)

健康診断完了~p(^^)q


がっぴガレージを訪れたもうひとつの

目的!!

先日、ササやんさんから頂いた

サイドのハードケースの取り付け方法を

お伺い!!



近くにこれの同じ物を取り付けたカブが

あるから観に行こう!

ということになり、3人で移動!!

がっぴさんの友人の工場におじゃまさせて

いただきました。

突然の訪問すいませんでした。m(._.)m


全体を撮るのを忘れてました。

後ろはナンバープレートから

介してあり





前は

フロントカバーを介してあります。



そして、



リアウィンカーを純正から

交換してあり、

リアウィンカーとリアキャリアの

留めネジと一緒に締めてあります。


がっぴさんの手作りの固定フレームが

違和感なく、バッチリです。\(^o^)/

参考にさせていただきます。

でも私に作れるかな??


さて、そろそろ帰路の時間です。


工場でナンさんとお別れ!

熊本に来られるときは

いっしょに走りましょp(^^)q


がっぴさんに

道がわかるとこまで送っていただきました。



本日はいろいろ、ありがとうございました。

m(._.)m

刺激を受けて、充実した、楽しい

一日でした。\(^o^)/

別れ際、がっぴさんとがっちり

握手を交わし、再会を約束して

別れました。p(^^)q



帰りは

大牟田→南関→玉名→河内→熊本市

のコースで帰りました。\(^o^)/



さすがにお腹が空いたので

いつもの



ところでお好み焼き!!

このあと無事カエル\(^o^)/
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/19 Mon. 10:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/990-eac01043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top