帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

帯山の颯号!!  

今朝、K君のバモス号で発進\(^o^)/

最近、K君はウクレレにはまっているらしく

いろんな曲を練習しているようです。



オールウッド製で1960年代の

ウクレレのようです。

多分、スプルース材で本体は

作られてます。

かっこいい(゜m゜;)


バンバン80年代のロックを聴きながら

高速道路を北へ!!



昼、目的地に到着p(^^)q



待っていたのは

Kumamoto cubs clubのガバイまーちゃんさん



スーパーカブ50SDX\(^o^)/



そうです。ガバイまーちゃんさんに

スーパーカブ50SDXを安価で

譲っていただきます。p(^^)q


K君に運んでもらって

桜島猿さんにお口添えしていただき

ガバイまーちゃんさんに譲っていただき

いろんな方に感謝です。m(._.)m



ガバイまーちゃんさんの家は

まるで宝箱のようなところで

こだわりの品がてんこ盛り\(^o^)/



今度、ガバイまーちゃんさんの家の庭で

お泊まり忘年会しますかね\(^o^)/


バモス号にスーパーカブ50SDXを

積み込み



いざ、熊本へ!

ガバイまーちゃんさん

ありがとうございました\(^o^)/

帰りはシオンを聴きながら

高速道路を南下!


14時頃、我が家へ到着p(^^)q





帯山の風号に乗り換えて

まずは市役所へナンバープレートを

貰いに行って

その足で三井住友海上へ自賠責保険の

名義変更へ



まだ、走れませんよ(ノ´∀`*)

後輪がパンクしてます。

近くのバイク屋さんにリムゴムとチューブを

買いにいって、交換です。



リアタイヤは風号の前に交換したのが

あったのでそれに交換!

リアタイヤは近々、新品に交換です。

これで公道を走れます。

燃料を入れに近くのガソリンスタンドへ

あっ!

バックミラー付けとらんかった(゜m゜;)


インプレはまた後日!

まずは

アクセルワイヤー交換

6V→12V化

ギアチェンジペダルをリトルのに交換

リアタイヤ交換

これが必須です。\(^o^)/


こちらの82年式スーパーカブ50SDXに

帯山の颯号と命名します。

颯(はやて)と読みます。\(^o^)/






Posted on 2015/10/13 Tue. 18:57 [edit]

category: SDX

コメント

増車おめでとうございます!
これから、嵐さん色に染まっていく
ことでしょう。
これからの弄り倒しレポ、楽しみに
待っております(笑)

URL | 伊右衛門 #q/jcOni6
2015/10/13 20:39 | edit

伊右衛門さんへ

まずは乗りやすくするために
いじくり倒します。\(^o^)/
その前に軍資金が…

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/13 21:01 | edit

"スーパー"カブの"スーパー"デラックス!
スーパーが2つも入っている唯一のカブ♪

妄想が膨らみますね(*´∀`)♪

URL | 634 #-
2015/10/13 22:26 | edit

634さんへ

あっ!ほんとだ(゜m゜;)
634さんの兄弟分になりました。\(^o^)/
まずは自分に合わせて
乗りやすくしますね。p(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/13 22:30 | edit

颯♪

おぉ!!
来ましたね(^〇^)
楽しみですね(^〇^)

おや!?
通勤快速!!通勤快適仕様じゃないの!?




URL | P&A #a2W7oYyE
2015/10/13 23:04 | edit

P&Aさんへ

まずは通勤快適用です。\(^o^)/
そのために
アクセルワイヤー交換
12V化
リアタイヤ交換
ヘッドライトも切れてるので交換
チェンジペダル交換
ですねp(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/13 23:11 | edit

なかなかの美人さんの

なかなかの美人さんの手に入れましたね。
これからどんな風にカスタムされるか楽しみにしています。
愛媛県でスーパーカブ乗っています。

URL | マー君 #8xZRm0DU
2015/10/13 23:50 | edit

おはようございます
早速乗ってましたね!
二段階右折の場所で横切りました^^v
なかなか綺麗なブルーでした、CUBに目がいって
その後ヘルメットで、嵐さん確認!でした

URL | 伊右衛門 #q/jcOni6
2015/10/14 08:03 | edit

マー君さんへ

ありがとうございます。\(^o^)/
掘り出し物です。
角目もかっこよく思えてきました。
しばらくは
これで乗りますp(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/14 09:21 | edit

伊右衛門さんへ

あら(゜m゜;)
気がつきませんでした。
あの二段階右折は
今日の仕事内容を考えて
いる時間なんで
なかなか
周りが見えてないんです。
失礼しました。p(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/14 09:23 | edit

隊長 颯号納車おめでとうございます!
ヘルメットも颯用をそろえやんですね。

URL | 桜島猿 #-
2015/10/14 23:02 | edit

桜島猿さんへ

まだ、B+COMのローンが残ってますので
一年後ですかね(ノ´∀`*)
日本製のメットが良いですからねp(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/10/15 00:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/985-c62986c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top