帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大分玖珠町の金太郎さんへ  

ラピュタ道から大観峰へ

大観峰に着いたのがお昼の12城半!

お腹すいた~\(^o^)/

Kumamoto cubs club のメンバー

伊右衛門さんに

教えてもらったお店が大分県玖珠町に

あります。

大観峰から約1時間、



大観峰→小国→玖珠町のルートで

レッツらゴー\(^o^)/


スマホのGoogle mapを見ながら

13時半無事到着p(^^)q



こちらのお店は

「金太郎」さん



ブログ村にも参加されている

kiyomakoさん

のお店です。\(^o^)/


早速、注文!



大分名物

とり天定食です。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

とり天になにやら生姜の味が

染み込んでいて、ポン酢に浸けて

いただきます。

さっぱりして美味しゅうございます。


kiyomakoさんと初対面の挨拶を交わし

暫し、バイク談義p(^^)q


金太郎さんのある通りは

石畳でレトロな店が並んでて

他の道とは趣が違い

城下町の雰囲気があり、



kiyomakoさんに尋ねたところ

やはり

すぐ近くに山城跡があるそうです。

城好きの私としては

観とかなくちゃいけません。


(^3^)/食後早速お城跡へ



角牟礼城(つのむれじょう)跡!



天然の要害で

難攻不落のお城、



島津が攻めて来たときも

城主は同じ風景を観てたのでしょう。

そんな思いを馳せました。

山城の近くには

神社もあり、



ここの石垣が良い!



新旧の石垣が一度に観れます。

古い石垣を修復したのでしょう。

違いが分かる方は

石垣通ですぞp(^^)q





どこからともなく漂う

キンモンセイの香り、

彼岸花が風にゆら~り、ゆらり

時折、落ち葉を焼く香りも

漂ってきます。

秋の夕暮れ、子供の声

とても良いところでした。\(^o^)/


kiyomakoさん

今度はKCCのメンバーで

来ますね\(^o^)/

キリカブ山でカブミーティングしましょ

スポンサーサイト

Posted on 2015/09/21 Mon. 04:28 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

おおっ金太郎に行かれたようで!
BIKE好き店主のいる良いお店だったでしょう
カブ主さんで、ハンターと90カスタム
乗られてます

いいですね、KCCで行くというのも(笑)

URL | 伊右衛門 #-
2015/09/21 07:35 | edit

伊右衛門さんへ

高田屋さんという旅館もありますね
泊まりでカブミーティングも有りです
牧歌的雰囲気でとても良いところでした。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/09/21 07:54 | edit

石垣いいですねー。
昔、ブラタモリで年代別の石垣の違いを話してたの思い出しました。
皇居(江戸城)の石垣はやっぱり別格でした。

URL | hondara #JalddpaA
2015/09/21 19:01 | edit

hondaraさんへ

コメントありがとうございます。\(^o^)/
昨日はカフェカブ九州で
返信遅くなりました。

石垣良いですよね!
この山城の石垣は
野面積み(のづらづみ)と打ち込み接ぎが
混在した石垣でした。
熊本城の石垣も格別ですぞp(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/09/23 03:25 | edit

先日はどうも!

カフェカブお疲れ様でした!
大変盛り上がったようで、羨ましぃ~
角牟礼は、駐車場より上には登りませんでしたか?
あの少し先に、とても立派な石垣がありますよ!

URL | kiyomako #0FtB7ubA
2015/09/30 14:52 | edit

kiyomakoさんへ

先日はお世話になりました。
カフェカブ前日はしばやんさんも
来店していたようですね!
あの先に石垣があったとは(゜m゜;)
登ろうかと思ったのですが
道が分からず
神社の方に行ってしまいました。p(^^)q

URL | 帯山の嵐 #-
2015/09/30 15:20 | edit

金太郎さんのブログに
インパクト大のカブと
風号の画像ウプされて
ましたね❗️
お客さんのバイク225
だったかな❓

URL | 伊右衛門 #q/jcOni6
2015/09/30 15:41 | edit

伊右衛門さんへ

ありがたいことにupされてました。\(^o^)/
大型や中型バイクに混じって
恥ずかしい~(≧▽≦)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/09/30 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/962-a6f7608b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

