帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

腰中は詩郎だけだって!  

先日ガッピガレージに



遊びに行ったときの恥ずかしかったお話です。

(;>_<;)


私は大いなる勘違いをしておりました。

それは

インマニから上を腰上だと思っていたことです。



そう、インマニ、キャブレター、

エアーフィルターが腰上部分だと!!



みなさんとカムシャフトの交換について

話ししていて

どうも話が噛み合いません(;´∀`)

そこでハタと気がついた(゜ロ゜;ノ)ノ


私が思う腰上とみんなが話している

腰上が違うぞということを!!


そこで改めて恥ずかしながら

「腰上部分とはどこですか?」

という質問をぶつけてみました。(;´∀`)


答えは

ピストン室より上の部分!!





マジっすか~!(゜ロ゜;ノ)ノ



そこで私は再度、質問を!!



「では、腰中はどこですか?」



みんなポカ~ン(´・ω・`)



越中はフリーランスでプロレスしてます。

(;´∀`)



そう、エンジン部分の区分において

腰中部分とは存在しません

(;>_<;)

腰中といえば



ヒップアタックの越中詩郎だけなのです。


私は勘違いしておりました。

腰上部分を腰中部分だと!!


ホンダの横型エンジンでは

ピストン室が文字どおり横になっております。

腰右や腰左ではみる方向で変わります。

そこで通常のエンジン通りに

ボアアップの際に交換する部分を

腰上、

ギアの入っている部分を



腰下と区別するようです。(ノ´∀`*)

決して上・中・下では別れてません。


聞くは一時の恥

聞かずは一生の恥


と言いますがまた、伝説を作って

しまったかもしれません(;>_<;)


antsさん

ステッカーはもう要りませんからね!



o(*⌒―⌒*)o



 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2015/07/26 Sun. 06:59 [edit]

category: 気づいたこと

コメント

腰上まではヨカったけど…

腰中は(大爆)!

腰にくる、とか腰を入れるとかもあるよ♪

URL | Ducky #N4Gkse2E
2015/07/26 09:50 | edit

Duckyさんへ

コメントありがとうございます。\(^-^)/
本気の勘違いでした。(ノ´∀`*)
事後報告ですが私のブログに
リンク貼らせていただきました。o(*⌒―⌒*)o

どうやら
私は天然なのか? 知ったかぶりなのか?
それとも若年性痴呆なのか?
自分でもわかりません(;´∀`)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/07/26 10:12 | edit

(^o^)

ants さん♪の事やから……!
もう、ステッカー出来とるんやない!?

URL | P&A #-
2015/07/26 13:16 | edit

P&Aさんへ

逆に振りになってますかね(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/07/26 13:30 | edit

振りですね(^○^)

URL | ごん太 #-
2015/07/26 14:19 | edit

こんばんは!
久しぶりに、越中詩郎の写真をみせて頂きありがとうございました^^

URL | プロレスファン下部 丸太 #-
2015/07/26 19:26 | edit

ごん太さんへ

振りかな?

URL | 帯山の嵐 #-
2015/07/26 20:35 | edit

下部 丸太さんへ

コメントありがとうございます\(^-^)/
私の中では
「こしなか」と聞いて最初に
出てくるのはやはり詩郎です。
ジュニアのときはいつも
応援してました。
ど演歌ファイター越中詩郎
私の中ではレジェンドです。o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #-
2015/07/26 20:38 | edit

思い込みと当たり前って難しいですよね
こしなか!久しぶりで懐かしいです!

KCCTシャツかみさんと娘に見せると
かなりGoodな感触でした!
なんで2枚買わないの!と言われてしまいました。
お金出さないのに(^^;)

URL | n Titan #-
2015/07/27 08:12 | edit

n titanさんへ

コメントありがとうございます。
越中懐かしいでしょうo(*⌒―⌒*)o

2枚買うと
なんで3枚買わなかったんだろう
と思いますよ。(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/07/27 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/919-a17c478e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top