帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブに電気式燃料計取り付け(メーター編)  

カブに燃料計を取り付けるために!

カブに電気式燃料計取り付け(タンク編)

↑これまでの流れ


タンクを無事に取り付けたあと

o(*⌒―⌒*)o

次はいよいよスズキレッツ4パレットの

燃料計をカブに取り付けます。



と言っても配線をつなぐだけです。

燃料計から出ている

(配線の色は前々回の記事で変更してます)



燃料計の黄色の配線と

フロート付きガソリンタンクの黄色の配線

を繋いで


燃料計の黒色の-極は

ボディアースなので

ネジと共締めし


燃料計本体電源の赤色の配線は

ウィンカーリレーの+極から

取り出した+極の配線と繋いで


燃料計バックライト球の+極の白色の

配線も今回ウィンカーリレーの+極に

繋ぎました。o(*⌒―⌒*)o


これでキースイッチONで

バックライトも燃料計も同時に作動します。


それでは

キースイッチON~!

カチッ!!




よ~く観るとバックライトが点いてます

しかし、針が動いてません(;>_<;)



んーーー?



あっ!(゜ロ゜;ノ)ノ



ガソリンがちょびっとしか入ってないからか!



そぼ降る雨の中、近所のガソリンスタンドに

Go!!o(*⌒―⌒*)o

3.75Lも入りました。

このガソリンタンクは4L入るらしいです。



再度キースイッチON!



キターーーー!\(^-^)/



そして、取り付け位置はここ!

雨対策として普通のレッグシールドに

戻しました。



運転時の見え方は



こんな感じo(*⌒―⌒*)o


夜は



こんな感じo(*⌒―⌒*)o


なんとか無事に取り付けられました。

タンク取り付け後さらに4時間を

要しました。


番外編↓

カブに電気式燃料計取り付け(番外編)


 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

Posted on 2015/07/13 Mon. 00:34 [edit]

category: 燃料計とフロート付きタンク

tb: 0   cm: 2

コメント

よかです

キーONする瞬間のドキドキが伝わってきました^^
私も一回失敗してますからなおさらです。
無事に取り付け出来て良かったですねー!
カスタム&実用性が伴うと喜びも倍増ですね!

ところで地震大丈夫でしたか?
ここのところアチコチで揺れてますが・・・
余震がありそうなので気を付けて下さいね
こちらも箱根山がやる気出して怖いです。

URL | 長後街道 #/.OuxNPQ
2015/07/13 08:44 | edit

長後街道さんへ

地震はびっくりしました。(゜ロ゜;ノ)ノ
スマホの地震警報アラームが
けたたましく真夜中に鳴り出し
そっちの方で心臓が止まるかと
思いました。(;´∀`)

燃料計無事に付きました。o(*⌒―⌒*)o
ありがとうございました。
ガソリンが入ってないのに
針が動かないって
テスターで通電を計ったり
ブログには書きませんでしたが
四苦八苦でした。(ノ´∀`*)
暑さと雨と蚊との戦いでも
ありました。

URL | 帯山の嵐 #-
2015/07/13 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/906-7919b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top