帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブに電気式燃料計取り付け(タンク編)  


カブに燃料計を取り付けるために!

↑燃料計を取り付けるための下準備記事です。

カブにスズキレッツ4パレットの

燃料計を取り付けます。\(^-^)/


まずはガソリンタンクの交換から!

そのためにはリアキャリアを

外すところからです。



リアキャリアを外し、タンクも外しました。



取り付ける前に交換用のガソリンタンク、

フロート付き抵抗値10Ω~100Ωの

スーパーカブカスタム用フューエルタンクの

配線を延長しとく必要が

あります。



タンクから2極の配線がでており、

緑色の配線が-極

黄色の配線が燃料計へと繋がります。

2極カプラを買ってきて



緑色の配線を黒色に変更!!



これでやっとガソリンタンクが

交換できます。



無事に取り付け完了\(^-^)/

配線はタンクの後ろの隙間から

タンクの下を通し

(一応、タンク後ろの隙間には

配線を痛めないようにスポンジを

噛ませています。)

o(*⌒―⌒*)o



黒色配線-極はバッテリー側に引き出し

ボディアースです。

(ネジと共締めてす)



黄色の配線はガソリンホースと共に

ガソリンタンクの下からエンジン側へ

引き出しました。



これまでに4時間を要しました。

(;´∀`)

つづき↓

カブに電気式燃料計取り付け(メーター編)

カブに電気式燃料計取り付け(番外編)


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Posted on 2015/07/12 Sun. 04:13 [edit]

category: 燃料計とフロート付きタンク

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