帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

私も風号も更年期!  

最近、調子がよろしくない(;>_<;)

気候のせいだと思っておりました。


偏頭痛はするし、右耳の聞こえも悪い

疲れもとれないし、心が落ち着かない

それになかなか

やる気が起きない(;>_<;)


職場の人にこの事を告げると

「更年期障がいじゃない?」

(゜ロ゜;ノ)ノ

とのこと!


確かに40代後半から50代前半に

発症する場合が多いようです。


タペット調整もやる気が起きなく

そのままです(;´∀`)




風号は風号で

アイドリングが安定しません。

キャブ調整しても

良いセッティングが出ないのです。

(;>_<;)

パイロットジェットを交換したいのですが

これがまた、やる気が起きない(;>_<;)


梅雨が明ければ少しは改善するので

しょうが、まだまだ明けません。


今年の梅雨は長く感じます(;>_<;)


Kumamoto cubs club オリジナルT-shirt

申込受付中↓締め切りまであと7日

http://kumamotocubsclub.jimdo.com/club-t-shirt/


 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2015/06/23 Tue. 09:06 [edit]

category: 未分類

コメント

自分で自覚されていれば大丈夫!

上手につきあって

無理などせず、ご自愛下さい

URL | 伊右衛門 #q/jcOni6
2015/06/23 11:35 | edit

伊右衛門さんへ

ありがとうございます。m(_ _)m
何事もボチボチですね。
無理せずマイペースで
いきます。o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/23 11:59 | edit

今も手洗いの水栓閉めて無いのは何で?
って奥様に怒られました(T ^ T)
me too !

URL | Ducky #N4Gkse2E
2015/06/23 12:28 | edit

大丈夫ですか?
ボチボチがいいですよ^^

ダックスST50のエンジンいりますか?
もうやる気ないので、あげますよ!
ポイント点火で、たぶん4速始動確認できてません!

URL | ササやん #aAeck09g
2015/06/23 15:53 | edit

Duckyさんへ

あるある\(^-^)/
最近、コンビニのトイレに慣れて
センサー式の自動開閉蛇口ばっかりで
たまに手動の蛇口で
手をかざして水が出ず、慌てて蛇口をひねったり
そのあと、手動の蛇口を閉め忘れる
ことも往々にてあります。
(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/23 17:23 | edit

ササやんさんへ

ありがとうございます。\(^-^)/
今は更年期障害の風号を
何とかしないと
信号待ちで
ずっとアクセルブンブン回さないといけないとので

まずはこれです。(ノ´∀`*)
梅雨明けしたら
キャンプしましょ\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/23 17:29 | edit

慌てずのんびりとマイペースでいきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

焦りは禁物です^^;

URL | 露天風呂戦士 #EvAiPkzo
2015/06/23 17:50 | edit

露天風呂戦士さんへ

ありがとうございます。\(^-^)/
ゆっくり。ボチボチですね
o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/23 18:54 | edit

申し訳ないです(;^_^A

こんばんは(^^)

そういう体調不良の時にお待たせしてたんですね(^^;

申し訳ありません(^_^;;)

明け方まで仕事の作業をしてたんで寝坊してしまいました(;^_^A

私、反省をばしておりますm(__;)m

URL | ゆきぴー #/xfe79BI
2015/06/24 03:13 | edit

お大事に。

こんにちは。

健康ってとても大切だと痛感いたします。
私もこのところ偏頭痛があったりします。
梅雨時になると古傷も痛みますし・・・

アチコチ出ますね~。
そんな時は、ゆっくりしたいと思います。
どうかお大事にしてください。

URL | 雨ガエル1号 #JalddpaA
2015/06/24 06:38 | edit

ゆきぴーさんへ

大丈夫ですよ\(^-^)/
気にしないでください。

子供たちと汗だくになって
遊んでたら
だいぶ回復してきました。o(*⌒―⌒*)o
この時期は暑くても
汗をかかなくちゃいけないですね!

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/24 20:28 | edit

雨ガエル1号さんへ

励ましありがとうございます。m(__)m
まだ体が夏の体になってないのに
蒸し暑いですから
体に熱がこもって
体調が悪いんだと
思っております。o(*⌒―⌒*)o

汗をかいて夏に備えます
\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/24 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/883-14898cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top