帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

81年式カブのカムシャフトは?  

初の腰上箇所のバラシです。

バラシと言っても

車体から外す訳ではありません。

(;´∀`)

カムシャフトを取り出し

タペット調整をするだけです。


その前に

マフラーを交換しました。

\(^-^)/







何が変わったの?

純正に戻しました。\(^-^)/

81年式カブはヒートガード無しのタイプの

マフラーです。

ガスケットも新しいのに交換!



この時期と秋ぐちはキャブの調子が

いつも悪くなります。(;>_<;)

なかなか良いセッティングが出せなくて

難儀します。

明日、改めてキャブ調整します。

\(^-^)/



さて、本題です。o(*⌒―⌒*)o

前置きは割愛します。


81年式カブのカムシャフトは

29-20異径ベアリングレスの

カムシャフトでした。



41カムシャフトとの比較

左が41カム 右が異径カム





自分でノギスで計ったのですが

異径カムの方が1mmほど

山が高いようです。o(*⌒―⌒*)o


タペット調整はいまいちうまく

行かなかったので

明日、再度挑戦です。o(*⌒―⌒*)o


報告でした。\(^-^)/



Kumamoto cubs club T-シャツ

申込受付中!!↓

http://kumamotocubsclub.jimdo.com/


 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

スポンサーサイト

Posted on 2015/06/20 Sat. 17:40 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/880-d5072bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top