帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブとドリンクホルダーと魔法瓶(魔法瓶編)  

先日、下筌ダムにソロツーに行った際に

思ったのが、

ドリンクについて

冷たいものはいつまでも冷たく

温かいものもいつまでも温かく

飲みたいな~ということ!!


話は変わり毎朝、出勤の途中で

セブンイレブンにて

セブンカフェを飲むのが私の日課です。



その日もいつもの如く

セブンイレブンに立ち寄り

レジにてコーヒーの料金を精算し

コーヒーメーカーに並ぶと

前の人がカップにではなく

小さな魔法瓶に直接、コーヒーを

注いでおります。(゜ロ゜;ノ)ノ

おーー!

早速、まねっ子します。o(*⌒―⌒*)o



1380円の350ml入る魔法瓶購入!

ワンプッシュで蓋が開きます

これなら信号待ちでも

サクッとゴクッといけます。

o(*⌒―⌒*)o



これこれ!求めていた物は!!

購入早々セブンイレブンへ



350mlの魔法瓶だと

直接、コーヒーメーカーにセットできます。

今回はアイスのLサイズを入れてみましょう。

\(^-^)/



溢れるといけないので

まずはコーヒーだけを入れます。



その後、カップから氷を魔法瓶に

移します。



アイスのLサイズは

氷を全部移すと一口分魔法瓶には

入りませんでした。(;´∀`)


そして、ドリンクホルダーへ



魔法瓶の魔法たる所以

いつまでも冷たいままアイスコーヒーを

楽しめました。o(*⌒―⌒*)o

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2015/06/08 Mon. 02:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

すごっ!

わたしもよくセブンのコーヒー飲んでます!

水筒に直接ですか、考えましたね
セブンの軒下で飲みきらなくていいですね(笑)

URL | 伊右衛門 #q/jcOni6
2015/06/08 08:30 | edit

伊右衛門さんへ

まったくですね\(^-^)/
最初見たときに目からうろこが落ちました。
それと同時に
その人がコーヒーメーカーから
取り出す際にばちくり返して
大わらわで目が点になりました。
(;´∀`)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/08 09:24 | edit

vacuum bottle!

隊長♪のブログ見た人の中で!!繁殖しそうですね(^o^)

特にKCC の中で流行るかも!?

URL | P&A #-
2015/06/08 11:09 | edit

P&Aさんへ

英語ではvacuum bottleなんですね(ノ´∀`*)
勉強になります。
さすがに
Magic bottleではないようですね。
o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/08 12:45 | edit

(^o^)

魔法瓶→Vacuum bottle らしいです…!
Thermos じゃダメなんやろか!?
確かに内部は真空ですよね(^o^)

隊長♪のは、magic bottle?
もしや!?中から花やら鳩が出きたりして……!?

僕もパクろうかなぁ!?(^o^)

URL | P&A #-
2015/06/08 14:38 | edit

P&Aさんへ

Tigerでも象印でも
だめでしょうかね?(゜ロ゜;ノ)ノ

どうぞどうぞ!まねっ子してください
\(^-^)/
私もまねっ子ですからd(⌒ー⌒)!

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/08 15:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/865-4dda67b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top