帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

ナックルガード届く\(^-^)/  

早速、ナックルガード届きました。



本日、午後から熊本は雨

梅雨入りしたそうです。


雨が降っているので

取り付けようか迷ったのですが、

ここは我慢できません。

ジャーン!!



取り付けてしまいました。\(^-^)/


心配していたウィンカーの出っ張りも

問題なく取り付けられました。


風号はショートバイザーを

ミラーに共締めしており

その関係でウィンカースイッチと

ショートバイザーの取り付け金具が干渉し、

それを回避するために

15mmほどかさ上げしております。



これが幸いしたのか?

延長ステーをつけなくても

一応取り付けられました。



しかし、フロントブレーキの先端が

ナックルガードがらちょびっと

出ちゃってます。



これをナックルガード内に納めよう

とすると延長ステーが必要なようです。


あと、フロントブレーキと

ナックルガードとの隙間が

若干、窮屈かな!d(⌒ー⌒)!



とりあえず、微調整をしつつ

これで走ってみて

不具合があれば延長ステーを取り付けます。

o(*⌒―⌒*)o


ナックルガード取り付けの際に

ナックルガードの六角ナットは



緩んでおりますので

まし締めしてくださいね!


明日も雨、早速ナックルガードの

活躍です。o(*⌒―⌒*)o

 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/03 Wed. 02:05 [edit]

category: ナックルバイザー

tb: 0   cm: 4

コメント

(^o^)

なんとか!!
付きましたね(^o^)

F ブレーキ握るたんびに!!干渉するのは何となく……(;_;)

やっぱり、ステーかまして!!少し前に出しますかね(^o^)

頑張って!

URL | Panda #-
2015/06/03 11:28 | edit

pandaさんへ

今朝、走ったのですが
フロントブレーキをかけるのに
さほど違和感はありませんでした。
もう暫く乗って
様子をみます\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/03 11:40 | edit

なるほど、なるほど
レポありがとうございます!
いろいろと参考にさせていただきますね(笑)

※リンク貼っていただきありがとうございます <(_ _)>
 現在リンク欄を設けておりませんので、設けたらリンク
 貼らせていただます。今後ともよろしくお願いします。

URL | イエモン #q/jcOni6
2015/06/03 16:12 | edit

イエモンさんへ

参考になれば幸いです。o(*⌒―⌒*)o
インプレも書きますね
リンク承諾ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2015/06/03 16:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/860-bb6e76b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top