帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

愛しあってるかい?  

清志郎が終始言い続けてきた言葉です。




昨夜、忌野清志郎ロックンロールショー

フィルム#1入門編を

観てきました。\(^-^)/



1981年~2008年までの

清志郎の生きていた軌跡が

そこにはありました。



2009年に永眠されましたので

もう、6年も経つのですね!



清志郎さんへ

きっと、みんなが内ポケットに

トランジスターラジオを入れて、

雨上がりの夜をカブにまたがり、

多摩蘭坂を登りきった

あたりで、ジンライムのような

お月さまを見上げたら

「夢かもしれない」っておもうのかな?

そして、

内ポケットのトランジスターラジオ

のスイッチをひねれば

そこからきっとあなたの声で

「愛しあってるかい?」の問いかけが…

みんながうなずいた!!

きっと。そのとき

テロや紛争は無くなるのでしょうね!

そして、

好きな人と

きっと

いっしょに

よく似た夢を観れるのでしょう!


ありがとう 清志郎


安らかにお眠りください


m(_ _)m





 にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ↑カブ愛好家のブログがいっぱいです。
ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2015/02/27 Fri. 04:13 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

「愛しあってるかい?」
とても抽象的な言葉に思えますが、

不偏の心理、本当に思います
川崎中学生殺人もISISもレ○プ事件も
悲しくてなりません
「愛しあってるかい?」
弱虫と思われてもイイですから、平和であってほしい…

URL | Ducky #N4Gkse2E
2015/02/27 09:09 | edit

Duckyさんへ

まったくです。o(*⌒―⌒*)o
なんでこうも
争いはなくならないのでしょうか?
心の痛む事件ばかり
ジョンや清志郎があの世で
嘆いていることでしょう
(;>_<;)

URL | 帯山の嵐 #-
2015/02/27 09:58 | edit

入門編?

また次に 何とか編てあるの?
自分は あまり清志郎知らないんだよね!
あつろうさんに脳みそを洗脳されて永ちゃんしか聞いてなかったし! その後はBOOYにバービーだからね いい曲あったら教えてちょ!

URL | なり #-
2015/02/27 23:56 | edit

なりさんへ

たぶん今回の入門編が当たったら
続編を作るんじゃないかな?
良い曲はたくさんあるから
有名な曲を紹介するね
「雨上がりの夜空に」
「トランジスターラジオ」
「スローバラード」
あたりが有名だね!
きっとどこかで聞いたことが
あると思うよo(*⌒―⌒*)o
逆に永ちゃんはあまり聴いたことがないね
バービーボーイズは聴いてたな
o(*⌒―⌒*)o
Boowyが流行った頃は
社会人になってたから
ハマっては聴いてないな!

URL | 帯山の嵐 #-
2015/02/28 06:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/822-9cbd808a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top