帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

もの言わぬカブ  

今回、K2号の修理に携わった

わけですが

いろいろと本当に勉強になりました。

そして、いろいろな方の

ブログ記事が参考になりました。

ここで何点か

紹介させていただきます。





↑プラグの焼けた位置で

パイロットジェット、ニードルジェット、

メインジェットの燃焼が分かる

というもの



↑アクセル開度にて

どこのジェットが働いているか?

の図



↑キャブレターの名称と位置、

ニードルジェット調整位置と

燃調の図



↑プラグの焼け具合の図


他にも



サイフォンの原理を利用した

油面の出した方!


この場を借りて

K2号の修理にあたり、先人たちが

書き残してくれたブログ記事、

ご助言、励まし、お知恵等々

頂いた方々に厚く御礼申し上げます。

m(_ _)m


もの言わぬカブだからこそ

修理側の知識と経験が問われます。

とてもありがたい経験となりました。


K2号を永らく預けていただいた

K2さんにも感謝の意を伝えなくては

いけませんo(*⌒―⌒*)o

まさに、

よか勉強になりました

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
  ↑ぽちっとお願いします。  

スポンサーサイト

Posted on 2015/01/19 Mon. 09:27 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/784-bcddf2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top