帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

K2号ドック入り 最終回  

光明が見えました。\(^-^)/

その後、メインジェットを

80番に上げ、キャブ調整すると

エンジンストールしなくなりました。

o(*⌒―⌒*)o

やはり、メインジェット域から

アクセルを急に戻す際の

ガソリン不足(または空気過多)による

失火のようです。(^_^;)

また、冬場で急に冷たい空気が

流入するのも原因の一つでしょう


メインジェット域での

空気量の調整はできません。

ならばガソリン量を増やそう!

そこでメインジェットの番手を

上げる方法をとりました。



今日もK2号に乗って様子を

見てましたが

ストールしません。


一発キック始動\(^-^)/

加速よし\(^-^)/

最高速もよし\(^-^)/

カブりなし\(^-^)/

エンストなし\(^-^)/です。

d=(^o^)=b




K2号を磨いて



ガソリン満タンにして



引き渡しです。


●交換箇所

メインジェット

スロットルワイヤー

エアークリーナー

プラグ

フューゲルホース

ブローバイガス抜きホース

プラグキャップ

プラグコード

オイル

キャブレター各所Oリング、ガスケット

パワーバンド類

マフラーガスケット


●清掃箇所

ガソリンタンク内清掃

ピストンシリンダー内清掃

キャブレターオーバーホール



よか勉強になりました


やっとお正月が迎えられます。

o(*⌒―⌒*)o

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
  ↑ぽちっとお願いします。  




スポンサーサイト

Posted on 2015/01/18 Sun. 17:58 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

もう18日ばい!

先日は楽しいキャンプにちよっとだけ お邪魔させて頂き サンキュー 治ったみたいだね スゲー 今度は、僕のハーレーをLEDに改造して貰おうかね!よろしく(笑)

URL | なり #-
2015/01/18 21:27 | edit

なりさんへ

年末から続く長い戦いだったばい(^_^;)
ばってん治ってよかった!
ぼっとしとっとばいo(*⌒―⌒*)o
カブならよかばってん
ハーレーは重荷たい(^_^;)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2015/01/18 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/783-0c6419be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top