帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

K2号ドック入り part4  

まだまだ続きます。


昨日はK2号の

アクセルワイヤーを交換しました。

\(^-^)/

K2号は前の記事でも書きましたが

アクセルの戻りが悪かったのです。

K2号の不調とは

直接関係ないかもしれませんが

ここでも藁を掴みます。

(ノ´∀`*)



古いワイヤーを外します。



新しいワイヤーに

機械油を注入~



なかなか入りませんが

ここは根気強く少しずつ

入れてはぐるぐるぶん回して

遠心力で管の中にまんべんなく

機械油を満たしていきます。

反対側から油が出てきたら

OK\(^-^)/

アクセルの中のプラスチック部分が

ばさけているので

ひっかかります。(^_^;)



ヤスリでなめらかに!

下準備はこれで良しo(*⌒―⌒*)o



取り付けは手慣れたもので

さっと終わりました。

スロットワイヤー交換記事

交換したかいあって

アクセルが軽く、スコーンと

戻るようになりました。

o(*⌒―⌒*)o

しかし、根本原因の改善なし!



そのあと、海風でヤレ感満載の

K3号のキャブレターと

K2号のキャブレター全取っ替え

しました。



全取っ替えしても

改善なし!!

キャブレターに問題があるの

ではないのか??

再度、今度は

風号のCDI、ガソリンタンクの



キャップとの交換

改善なし!!

(。>д<)

だいぶ絞られてきました。

つづく

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
  ↑ぽちっとお願いします。  



スポンサーサイト

Posted on 2015/01/06 Tue. 10:43 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

(^o^)

明けましておめでとうございます(^o^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

お久しぶりです(^o^)
年末年始はダウンしてました!

なかなか!大変そうですね!!
頑張って下さいね(^o^)

僕のVESPA も今エンジン掛かりません(;_;)
近いうちにキャブばらしてみます(;_;)

URL | Panda #-
2015/01/06 15:20 | edit

Pandaさんへ

明けましておめでとうございます。\(^-^)/
昨年同様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
もう体調は大丈夫ですか?
いつも元気なPandaさんが
戻ってきました\(^-^)/ワーイ

年末年始はすっかり
カブ三昧です。(^_^;)

URL | 帯山の.嵐 #teoMjvJ.
2015/01/06 18:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/768-58500b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top