帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

K2号ドック入り part3  

さてさて、

昨日の続きです。\(^-^)/

迷宮に迷い込んでます。

今日はまず

CDIを交換してみます。



改善なし(。>д<)

電気系統ではないことは

百も承知ですが

藁おも掴む想いです。(^_^;)



どうしても燃料なんですよね~

アクセルを急に戻したとき

にガソリンが供給されて

ない!!感じ


やっぱり私の結論は

アクセルを戻したときに

ジェットニードルから

エアースクリュー、パイロットジェットへの

移行(ガソリンの供給)が

できてない!!



図の赤○部分が

繋がってないo(*⌒―⌒*)o


アクセル全開で走ってて

急にアクセルを戻すと

エンジンは高回転の

ままガソリンが減って

回転数が落ちる!!

その間、空気は大量に流れてます。

当然、ガソリンが滞ると

ストールします。



そこで再度ジェットニードルの

調整位置を一番下にしてみます。



これではそもそもエンジンが

かかりません(。>д<)

プラグはしっとり濡れてます

(。>д<)

逆なのか??と自問自答!!

迷える子羊はまた迷宮へ?!

一番上に



全然改善されません(^_^;)

冷静に考えて~!

やっぱり、ニードルを引き上げて

ガソリン量を増やさないと!

では上から4段目に!!



このときは調子が良く、

エンジンストールもしません

o(*⌒―⌒*)o

直った~!!

と思いました。







一時間程、昼寝をしてエンジンを

冷して

再度、走ってみました。

やはり、エンジンストールします。

(。>д<)

私の結論は却下です。

Orz

また、迷宮入りです。

明日も休みなので

明日もいじくります。(^_^;)

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Posted on 2015/01/04 Sun. 13:27 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 2

コメント

治らないかもしれませんが

ニードルクリップを上から4段目にセットしてワッシャー(多分M3)をニードルに通してクリップの下に入れて下さい。

これで約4.5段を作り出せます。

余裕があれば二枚三枚と微調整が可能です

URL | 亀ゴリラ #-
2015/01/04 21:08 | edit

亀さんへ

アドバイスありがとうございます。\(^-^)/
3.5あたりかな~って感じですが
それよりも
アクセルの戻りがいまいちですので
ワイヤーの交換等も考えてます。o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の.嵐 #teoMjvJ.
2015/01/04 21:16 | edit

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