帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

キャブ調整  

昨日は阿蘇中岳が爆発したそうで

家に帰るまで全然知りませんでした。

今日の熊本市内は

晴天のはずですが

変な雲が上空にかかってます。




昨夜は帰宅途中と後に

アイドリングスクリューと

エアースクリューの調整を

しました。\(^-^)/



エアースクリューは

通常閉めた状態から

1回転と1/8回転~2回転ぐらいが

目安となっておりますが

風号は3回転以上まわさないと

いけません。

いくらエアースクリューを

開けてもマフラーから

黒煙がでてきます。(^_^;)

いくら排ガス規制前のカブでも

これは出過ぎではと思えるほどです。


原因としてはやはり

空気の量が少ない!

ガソリンが濃すぎる!

ということです。(^_^;)

アイドリングが安定しないのも

このせいかと!!


対策として

スロージェットの番手を下げる

現在38番→36番へ




マフラーをモナカに変えて

空気の流れが悪くなったのかも

しれませんね(。>д<)

土曜日にマフラーを元の物に

変えてみます。\(^-^)/

そして、エアーフィルターも覗いて

みましょうかね。
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Posted on 2014/11/27 Thu. 09:58 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

コメント

(^o^)

こんにちは(^o^)
頑張ってますね(^o^)

もしや!!
何らかの原因で!チョークが完全に戻ってない?とかじゃないですよね!?

URL | Panda #-
2014/11/27 14:04 | edit

Pandaさんへ

アドバイスありがとうございます。
それも思って
チョークワイヤーを外してます。
今はバネで開く状態になってます。

いろいろやってみますね\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/11/27 15:04 | edit

こんばんはです!

アレー?
エアースクリューは、2回転半が
基準と思い込んでました(笑)
頑張って下さいね^ ^

スペイシーキャブ掃除してエンジンかかりました!
セル一発ですが、気になる音がします>_<
第一段階クリアですV(^_^)V

URL | ササやん #Mz2T6qa6
2014/11/27 19:54 | edit

ササやんさんへ

おーーd=(^o^)=b
おめでとうございます。
ササやんさんも
不調という名の迷宮に
迷い混みますか?o(*⌒―⌒*)o
お互い頑張りましょう。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/11/27 21:01 | edit

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