帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

キャブ不調(。>д<)  

すっかり

帯山の楓も色づきました。



昨夜、仕事を終え

風号に股がり

キ~ック!!

ボスっ

それ以来エンジンがかからず

通常20分の道のりを

風号を押しながら

1時間40分かけて歩いて

帰りました。(。>д<)


帰ってる途中に

押しがけしたり、

どこが悪いのか?考えながらの

帰路でした。

最初はプラグが濡れているのか?

なども考えたのですが

押しがけして、アクセルを回しても

ガソリンが供給されている

ボロロという音がしません。


早速、

プラグチェックから



やはり、プラグは濡れてません。

火花も出ます。



電気系統ではない!!

続いて

ガソリンホースを外したら

ガソリンがこぼれます。



ここまではガソリンが来てます。

アクセルを回すと

いつもの感触より軽い!!

(゜ロ゜)

アクセルワイヤー?



そういえば、本来は右のグリップから

ボディの補強用のバーをまたいで

ガソリンコックのある方から

キャブに繋がってます。

日曜日のキャブいじりの時に

手前からキャブに繋いでます。

(。>д<)

アクセルワイヤーがたわんで

ジェットニードルを引き上げてない

ようです。



キャブからアクセルワイヤー部分を

取り外すと

こんなものが(゜ロ゜)

本来は付いている筈のパッキン



落札品のキャブのと交換!



ちゃんとガソリンコックの方から

アクセルワイヤーを回して

キャブに接続!!

ついでにアクセルワイヤーを

調整して、

キ~ック!!



エンジンがかかりました。

ホッ!

今朝も一発とはいきません

でしたが押しがけで

かかりました。

まだまだ本調子ではありません。


昨日もまた、良い勉強になりました。

o(*⌒―⌒*)o
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/26 Wed. 11:52 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

コメント

あららららっ!
たいへんやったですね
原因がわかってよかったです!

URL | 桜島猿 #-
2014/11/26 14:04 | edit

桜島猿さんへ

まだまだ予断をゆるしません(^_^;)
スロットルスクリューなどの
調整がまだなので
今晩やってみます。
o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/11/26 14:20 | edit

一度PK交換を含めてキャブOHされたらどうでしょう
キャブとインマニの間のOリング、インマニとヘッドの間のPKが劣化すると2次エアーを吸ってしまいます
ジェットの各穴も塞がっていないか確認してみて下さい

URL | ごん太 #-
2014/11/26 14:50 | edit

ごん太さんへ

うどんおいしくいただきました。
ありがとうございました\(^-^)/

一応、パッキンは全部新品に交換しました。
オーバーホールも済んでます。
メインジェットもスロージェットも
穴の詰まりはありません(^_^;)
スロージェットの番手を一つ下げるか?
いろいろ模索中です。
アドバイスありがとうございます\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/11/26 15:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/729-618e389e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top