帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

気になるリアサスペンション  

普通に走ってる分には

何の問題もないのですが

段差や下りの出口で

リアサスペンションが

底付きして

おしりや腰が「うっ!」って

なります。

ただでさえ重い風号ですので

底付きも通常より

きっと速く「うっ!」が来ます。(^_^;)


風号は81年式のカブですので

今のカブより

リアサスペンションが短いのです。



上の穴中心から下の穴中心まで

260mm

通常は



330mmです。

さて、ここでリアサスペンションを

交換したいのですが、

気になるのがこれ↓





上の穴中心から下の穴中心までが

280mm

モンキーやゴリラに取り付ける

汎用品です。

これを風号に取り付けると

2cmヒップアップになることに

なります。

この2cm、許容範囲内なのでしょうかね?

どうすべきか悩むな~(ノ´∀`*)
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Posted on 2014/10/24 Fri. 14:25 [edit]

category: サスペンション

tb: 0   cm: 4

コメント

2センチなんて問題ないとでわないですか?
日頃が箱に物が入って後ろ下がりになろうから?どうですかね。

URL | 桜島猿 #-
2014/10/25 21:21 | edit

桜島猿さんへ

私もそう思います。\(^-^)/
人柱になってみますね
d=(^o^)=b

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/10/25 22:20 | edit

リトルカブで一番最初に交換したのはリアサスでした。
あの突き上げはちょっと厳しすぎました。
今のPCXも結構リアサスが柔らかく、ガツンガツン来るのでいつか換えたいですわ。

URL | hondara #-
2014/10/27 12:57 | edit

hondaraさんへ

ガツン、ガツンとくるたびに
腰がうっ!
となりますので
腰痛持ちの私にはつらいです。
PCXも柔らかいんですね。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/10/27 18:28 | edit

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