帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

帰路 うなぎと…  

本日、2本目です。


大畑駅から人吉な戻り

うえむらという鰻屋さんに

行きました。

11時30分頃鰻屋に着いたのですが

すでに店は大にぎわいです。

ラッキーなことに

待つことなく店には入れました。



北九州からわざわざ

人吉まで食べに来るそうで

きっと美味しいことでしょう。



お値段は鰻重(吸い物付き)

2600円(。>д<)

店で注文を待ってていても

13名とか16名とか

どんどん大口のお客さんが

予約を入れていきます。

!!(゜ロ゜ノ)ノ


鰻はやはり裏切りません

表面はパリパリ

中はふわふわ

とても美味しかったです。


店を出ると



長蛇の列!!(゜ロ゜ノ)ノ


こちらの上村鰻屋さんは

お会計のとき

「インターネットを観てきました」

というと

ステッカーを頂けます。



しっかりステッカーをゲットしました。

((o(^∇^)o))



さて、昼御飯も食べたし、

KCCのCOROさんが

こちらに向かっておられる

そうです。

219号を八代方面へ\(^-^)/

無事にCOROさんと合流~



今朝、antsさんが地図を観てて

面白いところを見つけ!

そちらに行くことに!!

そこは一勝地駅から少し

八代方面に向かった219号とは

球磨川を挟んだ反対側の道沿い

あります。









柴立姫神社(^_^;)

ここは

腰から下にご利益があるそうです。







これは!!(゜ロ゜ノ)ノ

下半身にご利益がありそうです。

つづく

Posted on 2014/09/30 Tue. 18:04 [edit]

category: 旅の記録

tb: 0   cm: 6

コメント

御利益♪

名刺!!もステッカー!!も下半身!!も……!

これは、御利益ありますぞ!!

隊長♪~頑張って!


取り敢えずは、KCC のアクセス数!!up ですね(^o^)

URL | P&A #-
2014/09/30 18:52 | edit

Pandaさんへ

今回の旅は全てにおいて
タイミングが良く
上村では待たなくてよかったし
大畑駅では汽車が丁度来るし
人吉駅に寄ったときはSLが
丁度来てたし
ご利益のある旅でした。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/30 19:03 | edit

なるほど。下半身が元気になりそう(*´艸`*)
手描きっぽい額がいいですね~。

URL | hondara #-
2014/10/01 06:46 | edit

hondaraさんへ

神社が出来た由来が書いてありまして
昔、父親とその子供(娘さん)が旅を
しており、その際娘さんが
不祥事を起こし、父親が
娘さんを斬ってしまった。

不憫に思った村人が
娘さんの霊を慰めるために
お墓を作り、柴を植えたとのこと

不祥事ってなんなんでしょうね?
そこが気になります。((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/10/01 10:13 | edit

柳川市にも有名な鰻屋さんありますがそちらの鰻屋さんも行列出来るほど有名なんですね!
鰻しばらく食べてないです(T . T)

URL | 桜島猿 #-
2014/10/01 21:39 | edit

桜島猿さんへ

私も久しぶりに食べました。\(^-^)/
すっかり鰻の値段も上がってしまい
どんどん遠ざかっております。(^_^;)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/10/01 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/684-987fce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top