帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

ブルートレインたらぎ  

本日、2本目です。\(^-^)/


人吉を後に一路

多良木へ!!


それは多良木駅の向かいにあります。



懐かしい~\(^-^)/

子供の頃、これに何度も乗って

東京に行ってました。



「はやぶさ」と「みずほ」が

熊本~東京間を走ってました。







ブルートレインの中に入ると

列車独特の匂いがしっかり

残っております。

子供の頃の私にすーっと

戻ります。



冷水機!!

子供の頃、暇潰しに何度も飲んだっけ



連結部の蛇腹に穴が空いてて

線路の流れる様子をくいいるように

観てたっけ



洗面台で歯磨きしたのが

昨日の事のようです。

こんなに低かったかな~?





個室には

コンセントも用意してあります。

携帯電話の充電などに

便利ですね!



ブルートレインの横には

現役の線路があり、

たまに列車が通過します。

このときの通過音が

ほんとにこのブルートレインが

走っているような

そんな気分になります。((o(^∇^)o))





4人部屋は

昔のまま



朝を告げる放送が

スピーカーから流れてたっけ



私はこのブルートレインたらぎが

「はやぶさ」だったころに

乗っていたに

違いありません\(^-^)/

なぜかそう確信しました。



スポンサーサイト

Posted on 2014/09/28 Sun. 19:27 [edit]

category: 旅の記録

tb: 0   cm: 4

コメント

いいなぁ(^〇^)

首脳会議♪
いいなぁ(^o^)
ブルトレも!いいなぁ(^〇^)

二日酔い!!大丈夫そうですね?(^〇^)
良かった♪

URL | Panda #-
2014/09/28 22:49 | edit

Pandaさんへ

万全の対策で
大丈夫でしたよ。\(^-^)/
いつか、いっしよに行きましょう。
Pandaさんも林道ツーリング
お疲れ様でした。
((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/29 00:48 | edit

本物のBTに泊まれるんですね。いいなあ。
はやぶさは、「日本特急旅行ゲーム」の憧れ列車でしたよ。

URL | hondara #-
2014/09/30 04:57 | edit

hondaraさんへ

返信おそくなりました。m(__)m
そうでしたか\(^-^)/
私は子供の頃に
よく、乗っていたので
懐かしさがあちこちに
ありました。快適ではない
旅でしたが、それがまた
良い思い出です。\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/10/02 06:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/681-5efa504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top