帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブのキャブレターオーバーホール  

メインイベントです。\(^-^)/

昔にベスパのキャブの

オーバーホールは行ったことが

あります。

カブは初めてです。o(*⌒―⌒*)o



キャブを取り外して

分解します。



キャブレターの下の部分を

外します。






すると



分かりにくいですが

ゴミが付着しております。



綺麗に除去して



まずはOK\(^-^)/



つづいて

フューエルコックの裏にある

フィルターの交換と洗浄



ここにもゴミが!Σ( ̄□ ̄;)

もちろんフィルターにも!



フィルターは交換しました。



Oリングも交換!



ここもよし!!



メインジェット

メインジェットホルダー

ニードルジェット

もパーツクリナーで洗浄\(^-^)/

スロージェットも洗浄しました。



各種Oリングも交換!

各所パーツクリナーで洗浄!

仕上げに

エアーでシューー

((o(^∇^)o))


チョークは使わないので

ワイヤーを外して

手動にしました。o(*⌒―⌒*)o


ワイヤーが錆び付いて戻らなく

なります。

真冬でも一発キックで

始動しますのでチョークは

いらない(^_^;)



元に戻して完了~




元の吹き上がりに

戻りました。((o(^∇^)o))

ご心配かけました。\(^-^)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/13 Sat. 14:33 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

コメント

(^o^)

やってますね(^o^)

オイルはG 2ですか!?
吟醸酒♪ですね……(^o^)

嵐隊長♪
夏場はチョークなしでも掛かりますが……!
冬場は、チョークを引いて!!掛かる(チョーク引かないと掛からん!!)のが正常かと思いますが……(*_*)
チョーク引かないで掛かるのは、濃いって事!だと思いますよ(^o^)

僕のは、夏場でもエンジン冷えてる時は半分くらいはチョーク引いて!!掛けてますよ!!
掛かったら!すぐ戻しますが……(^o^)

URL | Panda #-
2014/09/13 16:42 | edit

Pandaさんへ

アイドリングとか
調整するとそんなセッティングに
なるんですよね(^_^;)
1リッターあたり42Kmぐらい
走るので
様子をみながら
また、キャブの調整してみます。
\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/13 17:13 | edit

キャブの分解はしたことなかったなあ。交換もバイク屋さんにお願いしましたし。ジェットとかニードルとか良くわからないままカブ降りちゃいました(*´艸`*)

URL | hondara #-
2014/09/15 11:24 | edit

hondaraさんへ

返信遅くなりました。
私もキャブはあまりわかりません
ただ分解して
パーツクリナーで
洗うだけです。

本日、無事にカフェカブ九州終わりました。
とても忙しい連休でした。\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/15 20:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/663-373bed9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top