帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

懐水集  

先週のリベンジです。o(*⌒―⌒*)o

立岡自然公園にて待ち合わせ



ばってん

エンジンの吹きが悪い(。>д<)

高速でかぶるんです。

パワーもいまいちありません。

参ったな~(。>д<)

それでも

立岡自然公園へ



立岡自然公園には

一番乗り~!

そのあと、

antsさんとrappiさんが

到着です。o(*⌒―⌒*)o





13時スタートです。o(*⌒―⌒*)o



今日は開いてました。


早速、おにぎりセットについて

聞いてみましたが

売り切れとのこと、

では、かき氷をください!



しばし、店内を物色\(^-^)/

元々は和紙屋さんらしく

別荘や旅館などの

内装に和紙を貼っている

とのこと、

へ~!

それが本業のようですね



すると、店員さんが

おにぎりセットができるとのこと

きっとご飯を炊いてくれたんですね



年をとったせいか

こういった質素なご飯が

とても美味しいです\(^-^)/

味噌汁と食後のコーヒーも

付いてます。



コーヒーの後に

いちじくのかき氷をいただきます。



これが頭にキンキンこない

かき氷でとても美味しかったです。

((o(^∇^)o))

店内でゆっくりさせて

いただいて

1時間以上はいたと思います。

\(^-^)/

その後、風号のエンジンの調子が

悪いので遠乗りは

できないので

近所の駐車場にて

カブミーティング\(^-^)/


新しくなったantsさんの

マフラーや

風号のエンジン不調の原因

あれやこれやお話して

4時過ぎに解散しました。\(^-^)/



来週はカフェカブ九州

風号の不調治せるかな??
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/07 Sun. 18:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

素敵な時間でした。

今日は楽しい時間をありがとうございました。
おにぎりや味噌汁、かき氷美味しかったですね! 色んな話ができて、明日からの活力になります!

URL | rappi #UsVr1T7g
2014/09/07 19:13 | edit

rappiさんへ

美味しかったですね。
キャンプのときに
はがまで飯炊こうかな\(^-^)/

カブの話も楽しかったですね
たまにはツーリング抜きで
お話しするのも良いものです。
ツーリング中はお話し
できませんからね\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/07 19:32 | edit

(^o^)

おぉ♪

隊長♪……!
持ってるんだか!?持って無いんだか!?

無花果!!のかき氷♪食べてみたいですね(^o^)


不調の原因は……(*_*)
キャブ!?かなぁ?

確かに!!風号♪真っ黒い!!煙り出してる様な……!
濃い!?のかなぁ?

URL | Panda #-
2014/09/07 20:36 | edit

Pandaさんへ

多分、キャブです。(。>д<)
低速では問題ないので
空気の量が少ないか?
ガソリンが濃いようです。

この間、購入してなら
もう、2年ぶりぐらいに
リザーブコックを捻ったので
なんか異物が混入して
それがキャブに回ったかな?

まったく、難儀しますわ~(。>д<)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/07 21:46 | edit

リザーブ!!

2年ぶり!!ぐらいに!!リザーブコックを捻った!?のですね!?

ゴミかなぁ!?それともタンクの底に、もしかして微量に溜まってた水!?が……キャブのフロートチャンバー(室)に入ったかなぁ?

キャブを触る前にダメ元♪でフロート室の底のドレンをあけて!!ガソリンを抜いてみたら!?
もし!!水だったら!?改善されるかも!?ですね?
ゴミなら……(*_*)
overholeになるのかなぁ!?

タンクにガソリンが半分以上!!ある状態でまずコックをoff!で、ドレンから抜いてみて下さい。コックonでフロート室に溜めて、コックoff、抜く!を2~3回やれば!水だったら!?上手くいくかも!?です。

ダメ元♪ですが……(;_;)
頑張って♪


URL | Panda #-
2014/09/08 06:39 | edit

Pandaさんへ

なるほど\(^-^)/
今朝、走ったら
いい感じに吹き上がりましたが
また、いつ悪くなるかわかりませんので
やってみますね
ありがとうございます。((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/08 09:13 | edit

もし!!

もし!!
水だったら!!

コックoffでキャブに繋がってるガソリンホースを抜いてから、コックをR (リザーブ)にして……!
モッタイナイ♪けど、タンクの底のガソリンを少し捨ててみて下さい(^o^)
水だったら!!良いけど……!

どっちにしても!overholeかなぁ!?

僕もVESPA のキャブをoverholeしないといけません(;_;)
油ベトベト!!で、面倒くさいです(;_;)

URL | Panda #-
2014/09/08 13:17 | edit

Pandaさんへ

ありがとうございます。((o(^∇^)o))
キャブの水抜きは
初めてです。o(*⌒―⌒*)o
水が原因なら良いのですが
\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/08 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/654-33518b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top