帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

塚原古墳公園  

K君に教えてもらったので

行ってきました。\(^-^)/



上益城城南にある

塚原古墳群です。





九州自動車道を作っている

時にこの古墳群が

みつかり、九州自動車道は

古墳群の脇を通り

地下を通ることとなりました。



あにこちにポコポコと古墳が

たくさんあります。



前方後円墳も2基あります。

この古墳群は5世紀ごろに

作られたものです。

今から1500年ほど前の話です。



広い敷地には

公園も作られております。



一番目を引いたのが


難破船!!




クオリティが高くて

私もテンションが上がります。



木製遊具で私もスゲー遊びたかった

けど、他に子供がいたので

ぐっとこらえました。



ターザンロープなどもあります。



他には高台にあるので





天文台\(^-^)/もあります。


当時の人々が住んでいたであろう



竪穴式住居!



中はひんやりしておりました。



高床式住居も



ネズミ返しも付いてます。

立派なレプリカです。


古墳の中も観れます。



石棺がありますね。



古代の人々に想いを馳せる

そんな良いところでした。\(^-^)/



スポンサーサイト

Posted on 2014/08/31 Sun. 19:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

(^o^)

隊長♪
ちょいちょい♪カブ活動してますね(^o^)
天気も良くて!!何よりでした(^o^)
高速道路は、迂回♪トンネル♪等でかわしたんですね(^o^)
遺跡が破壊!!されなくて良かった(^o^)

本当は木星遊具♪で、しっかり遊んだなぁ?……???
遊ばん♪筈がない♪
よね?隊長さん♪

僕は昨日、しっかりカブで遊んだので……今日はVESPA で軽く走って来ました(^o^)

隊長♪や副隊長♪はじめ!!KCC の方々のカブは!綺麗ですが……(^o^)
僕の佐世保号♪は……(;_;) 今日見たら!!凄い状況でした(*_*)
ヌタヌタ!どろっどろ(*_*)が乾いて!!カブの埴輪!?みたいです(^o^)
それでも!!まだ洗ってませんよ(^o^)どうせ♪また!汚れますので……(^o^)
全国カブを綺麗に乗ろう会♪の方々に、怒られる!?
いや!カブに乗る権利を剥奪!!されるかもです(;_;)
近いうちに、雨が降ったら!?乗ります(^o^)

URL | Panda #-
2014/08/31 23:15 | edit

Pandaさんへ

木製遊具は子供に占領されてました。
子供が写らないように写真をとるのが
逆に大変でした。(^_^;)
ヌタヌタ、ドロドロもきっと
Pandaさんのポリシーなのでしょう\(^-^)/

「せがう」に合う熊本弁は
あるかな~?
大空食堂ツーのときのPandaさんと
しばやんさんの関係もせがって
たんですね((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/01 06:49 | edit

えっ!?

天草キャンプツー♪の時!?
何の事!?……?
ぜがって♪ましたか!?
酔ってたからなぁ?

熊本弁♪には、ない(*_*)ですか?

小倉でも!せがう♪通じる人と通じない
人がいたりします!?

URL | Panda #-
2014/09/01 13:02 | edit

Pandaさんへ

さがってたと思いますよ。
特にまゆげに関して\(^-^)/
何でも言える間柄じゃないと
いけませんからね
((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/09/01 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/645-472331c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top