帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

出会いと151Aカード  

今朝、仕事をしておりましたら

去年のカフェカブ九州のTシャツを

着ておられるご近所さんと

ばったり\(^-^)/


以前、何度かお話したことは

あるのですが

世間話ばかりてした。



私「あら、カフェカブ九州のTシャツですね~」

ご近所さん「去年、初めて行きました」

私「私も去年、初参加でした」

ご近所さん「今年はいつですか?」

私「今年は9月15日ですよ。
受付も始まってます」

ご近所さん「早速、娘婿に連絡して、登録せにゃん!」

「にゃん」は猫が鳴いてるわけでは

ありません。(^_^;)

熊本弁の「~しないといけない」

の意です。o(*⌒―⌒*)o



そこでご近所さんが家に

ホンダ360を2台有しているから

家に見に来ないかたとの提案!

快く承諾o(*⌒―⌒*)o


ホンダライフ360((o(^∇^)o))













いいですね~!!

昭和46年頃の製造だと思います。

360ccの排気量ですが

ナンバーは白ナンバーです。



古い車は洗練せれた美と

どこか愛嬌とが相まって

なんとも言えぬ雰囲気を

醸し出してます。\(^-^)/

綺麗に大事に乗っておられます。


カブはPandaさんやCOROさんと同じ



90のカスタムです。\(^-^)/

これまた大事に綺麗に乗っておられます。


カフェカブ九州での再会を

約束して

151Aカードをお渡しして

私は仕事にもどりました。

しばしタイムスリップした

そんな心持ちになりました。

((o(^∇^)o))

Posted on 2014/08/29 Fri. 12:02 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 8

コメント

11月15日

お疲れ様です!
11月15日ほんとに言われたんですか!
書き間違いですか?

どっちでしょう?

私もエヌコロN360ちょっと乗っておりました。

URL | CORO #-
2014/08/29 12:35 | edit

COROさんへ

指摘ありがとうございます。

書き間違いです。(。>д<)
藤崎宮秋の例大祭の日です。
と言っておきました。\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/29 12:47 | edit

よかったー!

書き間違いで良かったですね!

ホンダライフきれいに乗っておられますね!

空冷エンジンで、面白い車でした!
おもちゃみたいでしたよ!(*^^*)

URL | CORO #-
2014/08/29 12:54 | edit

COROさんへ

懐かしいですよね\(^-^)/
私の子供の頃の車です。

スバル360とかトヨ8とか
まだまだ走ってましたね
オート3輪やボンネットバスも((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/29 13:20 | edit

(^〇^)

懐かしい♪
綺麗に乗られていますね(^o^)

僕の友達が、約30年程前にHONDA Z の前期型(空冷)に乗ってまして、僕も何度か運転させてもらいました(^o^)
小気味良い♪走りでしたね(^o^)

ライフやバモスホンダ、懐かしいです(^o^)

URL | Panda #-
2014/08/29 21:21 | edit

Nコロ懐かしいですね!

友達の武田君を思い出します^^
赤のNコロで、よく遊んでました。

URL | ササやん #aAeck09g
2014/08/29 22:54 | edit

Pandaさんへ

古い車やバイクのフォルムには
芸術的センスがありますね。

アンディウォーホールの
街角のあちこちに
芸術はあることを提唱した
あのポップアートのような
また、大量消費の資本主義への
提言のような
そんな芸術性を感じます。
\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/29 23:03 | edit

ササやんさんへ

思い出があるから
きっと懐かしくおうもうでしょうね\(^-^)/
私は
友人の金田君が高校卒業して
初めて買ったホンダシティで
あちこちにドライブしたのが
良い思い出です。\(^-^)/

今の世の中ムダが多いように思います。
一人で3ナンバーの車でそこの
コンビニまでお買い物とか
昔はみんな貧乏で
みんな小さな車で
きっと昔が住みやすい日本だったように
おもいます。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/29 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/643-968971be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top