帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

納涼鍋ヶ滝ツーリング  

今朝、6時に迎撃ミサイル

パトリオットこと風号 発射~

\(^-^)/

秋に予定の

キャンプ場

菊池高原ファミリーキャンプ場

前にて迎撃\(^-^)/



すでにササやんさんは

迎撃を済ませておられました。

ここでPandaさん、ぐりーんまんさん

ササやんさんと合流~\(^-^)/


4人でセブンイレブン大津室店に

出発~!


9時にセブンイレブン大津室店に

到着!



ここで

antsさん、yasuさん、亀ゴリラさん

、てるっちの兄貴、COROさんと

合流です。

本日は9人でツーリングです。

10時、出発前にシトシト雨が降って

きました。(。>д<)

みんなでカッパを着込んで

ラピュタ道へ出発です。





雨は本降りです。

天気予報では午前の降水確率は

20%のはずでは??





初めて来ました。

ガスってるラピュタ道も

なかなか良いものです。

「竜の巣」が思い出されます。


このあとは大観望に!

ミルクロードを

走ると

何個か手前に展望所があります。

私はこれらを称して

「大観望の展望所」だと

言うものだと今まで思っており、

適当に展望所に入ったら

「大観望の展望所は

ここではないよ!」

とのこと

「マジですか?」!Σ( ̄□ ̄;)



慌てて本物の大観望の展望所へ



晴れてたら

涅槃像が観れるはずですが

雲の中、真っ白(。>д<)

トイレをして、コーヒーを飲んで

何も見えません。


この大観望の展望所とは

バイクを止める駐車スペースが

決まっているようです。

これまた知りませんでした。

北九州のPandaさんの方が

詳しいなんて

熊本人として恥ずかしい(。>д<)



大観望を、あとにして

次は小国で昼食です。\(^-^)/

雲の中を走ります。


昼食はハーレー乗りの友人

マッキーしゃんの

行き付けの

「彦しゃん」です。\(^-^)/






ご飯が日本昔話しにでてくる

くらいのてんこ盛り(^_^;)

本当は定食があるようですが

我々、9人!!

定食ではなく、自分で焼いて!!

とのこと、

みんなで焼き肉のように

ホルモンや豚トロ、豚バラ、豚タンを

頼み、焼いて食べました。

腹一杯になりました。\(^-^)/


この頃になると

みんな靴がビショビショ(。>д<)

もちろん靴下も(^_^;)

座敷に上がるのが忍びない(。>д<)


しかし、

亀さんはレインブーツカバー

yasuさんは長靴

ぐりーんまんさんは替えの靴下

さすがです。((o(^∇^)o))



雨が降ったり、止んだり、

また、降ってきたりと

カッパを着るべきか?

脱ぐべきか?判断に迷う

天候に変わってきました。


腹一杯になって、次は

メインイベントの鍋ヶ滝へGO!

亀さんの案内で387号線から

途中右折

駐車場から徒歩でアプローチ

すると

ドーーン!



滝の裏に回り込めます。



裏からの風景





雨のおかげで流量も多いようです。


かんかん照りのいつもの

夏なら"納涼"なのでしょうが

今日は雨に打たれてて

少し肌寒いぐらいです。(。>д<)


滝の迫力と大音量に圧倒され

マイナスイオンを全身で浴びて

癒されてきました。


帰りにもう一度、小国に戻り

道の駅にて記念撮影





お達者倶楽部の指差しポーズに

対抗して

Kumamoto cubs clubは

cubsの「C」ポーズ

みんないい顔しております。


ここでPandaさんと

ぐりーんまんさんと

お別れ(。>д<)

つぎはカフェカブ九州で

会いましょう\(^-^)/


このあとは387号線を

一路、菊池へ

途中再度

菊池高原ファミリーキャンプ場へ

みんなを案内して



このキャンプ場にて

解散\(^-^)/

雨のなか、お疲れ様でした。

つぎはカフェカブ九州で

会いましょう\(^-^)/

いっぱい道を間違えて

すいませんでした。((o(^∇^)o))

また、遊びましょうね!
スポンサーサイト

Posted on 2014/08/24 Sun. 18:03 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 7

コメント

rappiさんへ

楽しゅうございました。\(^-^)/
つぎはカフェカブ九州です。
一緒に盛り上がりましょう
((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/24 19:43 | edit

嵐さんへ

なんか、私の操作ミスでコメントが削除されたみたいです。(?) すみません。

カフェカブで、皆さんにお会いできるといいのですが、なんか微妙なんですよね…。泣

URL | rappi #5wcy2Oys
2014/08/24 19:49 | edit

rappiさんへ

あら(^_^;)
また、次のイベントがありますから
冬にゆっくり
日奈久に温泉行きましょう\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/24 20:15 | edit

(^〇^)

いやぁ♪カッパ着て!!ずぶ濡れオヤジの遠足♪
愉しゅうございました(^o^)

これで!次回のオヤジ遠足ツー♪
雨でも!!雪でも!
怖くありませんね(^o^)

URL | P&A #-
2014/08/24 20:21 | edit

Pandaさんへ

ほんとですね。
長靴履いていかなくちゃいけませんね。
お金もあまり使わず
健全なオヤジ遊びですね。\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/24 20:37 | edit

写真届きましたm(._.)m

昨日はお疲れ様でした!

昨日は帰宅した途端に疲れがどっと出ましたぁ〜(^^;;
一晩寝たら気分爽快です。\(^o^)/

みんなで走るツーリング楽しいですね!
道間違えながら、探しながら走るのも面白いですよ!!

そっちの方が、自分は楽しい!!
\(^o^)/

また外輪山リベンジしましょう!
天気良い日に!!

URL | CORO #-
2014/08/25 11:08 | edit

COROさんへ

ありがとうございます。
すでに菊池高原ファミリーキャンプ場にて
COROさんが疲れているのが
分かりましたよ。
なので龍門ダムはスルーしました。
\(^-^)/
また、リベンジしましょうね。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/25 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/636-8378465f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top