帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

サポート隊長と下見  

納涼 鍋ヶ滝ツーリングの

下見に行こうと思い

大津へ!!


途中、サポート隊長こと「まっつん」の

家で小休止のつもりが

クーラーの効いた部屋に

通され

お尻に根が生えました(^_^;)


そこで、急遽変更

まっつんにキャンプ場まで

車で連れてって~

ってわがまま言って

車でキャンプ場の下見に

行くことにしました。

\(^-^)/



387号線

まず、行ったのは

二人でキャンプの

できる場所を下見に!







水道もトイレもないけど

川縁の最高の場所でした。\(^-^)/



その後、

かっこうの里キャンプ場にも

行ってきました。

上津江フィッシングパークの

すぐ近くです。



なぜか看板が逆さまに(^_^;)



1区画~3区画が広いらしく

観てみましょう



高い木立に囲まれてます。



料金システムが

1区画をバイク2台で借りたら

一人1500円

バイク4台で借りたら

一人1250円です。

要予約で人数をはっきりさせてないと

いけないようです。

清算のときに頭割りになるから

急遽来られなくなったらり

したら迷惑になりそう(。>д<)


値段的には問題ないですが

いろいろ人数を決めとかない

いけないとか自由が効かない

ようです。

それと

施設がごちゃごちゃしてる

感じを受けます。



かっこうの里キャンプ場を

後にして、387号線を

帰っていましたら

看板を発見



まっつんが過去に行ったことのある

キャンプ場とのこと

その名は


菊地高原ファミリーキャンプ場


早速、下見



料金システムは

込み込み、なんもかんもでバイクが

1100円

(持ち込みテント料、入村料)

そのうえ、テントの近くまで

車やバイクを持って行ってよいとのこと







駐車場がテントの横というわけです。

このような広場が3段あります。

区画など無く、自由に空いてある

場所にテントを張ってください。

とのこと。

空も広く、きっと

満天の星空が観れることでしょう。



シャワー室が4つあります。

しかし、そのうち使えるのが

1つだけとのことです。

このアバウトさが私は好きです。

区画とか無いから

予約の人数が増えようが減ろうが

どうでも良いようで

キャンプ場に来た時点で

受付でお支払!!

めいめいの会計は私には

嬉しいですね\(^-^)/

以上

下見報告でした。

24日に決めましょう~\(^-^)/

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/17 Sun. 11:05 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/628-4a2f7b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top