帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブのキャブとインマニ間のガスケット交換  

先日、届いた

キャブレターと

インテークマニホールド間の

ガスケット!!





昨日、交換しました。\(^-^)/



まずは連結部のネジを外して



古いガスケットを外します。



黒くて欠けているのが古い

ガスケット!

新しいのは



古いのに比べて薄いですね



インマニ側と



キャブレター側の連結部分を

ワイヤーブラシで綺麗にしました。


キャブレター側には

輪ゴムのようなOリングが

取り付けてあります。

外してみたら

切れてました。(。>д<)

見なかったことにして

アロンアルファでくっつけて

元に戻しました。(^_^;)

これも2次エアー混入の

原因だったのでしょう(。>д<)


これも次回交換ですね!



ネジを締めて完了です。\(^-^)/


古いバイクはいろいろ

不具合が出てきます。(。>д<)

しかし、良い勉強にもなります。

\(^-^)/

スポンサーサイト

Posted on 2014/08/10 Sun. 00:41 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 4

コメント

ガスケット!!

こいつ!!さえchange すれば♪
二次エアーの心配は無くなりますね(^o^)
キャブ調整♪すれば復調するはずですね(^o^)

後ちょっとチェーンケースをorange♪に塗って!!着ければ! (^〇^)

リフレッシュ♪進んでますね……(^o^)



URL | Panda #-
2014/08/10 14:17 | edit

Pandaさんへ

だいぶ、アイドリングが
安定してきました。
\(^-^)/
中にあるOリングも交換ですね。
チェーンケースは
誰もいない職場で
せっせと作業行います。o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/10 15:38 | edit

いいですね。

帯山の嵐さん。

いいですねぇ…

細かい所のメンテナンスをしっかりされてますね。

それが、快調に繋がるのですね。

ナイスです。(笑)

URL | 竜ライダー #-
2014/08/10 17:08 | edit

竜ライダーさんへ

コメントありがとうございます
必要にせまられて
行っていることですよ(ノ´∀`*)
いつもどこかに
不安を抱えてます(^_^;)

でも、いつも触っていますから
カブに詳しくなれました。\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/10 18:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/621-1442eca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top