帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

いろいろみ~つけた!  

お達者カブミーティングに

行ったときに

スマホを充電しようと

シガーソケットを使ったのですが

充電してくれませんでした(。>д<)



そこでレッグシールドを

外してチェックしてみることと

しました。



すると

!Σ( ̄□ ̄;)



レッグシールドとエンジンの

隙間からホーンが

チラリ(。>д<)



レッグシールドを外して

確認~!!



ホーンを止めている台座が

割れて、ホーンが脱落して

ました。

経年劣化ですね。

しかたないので



台座を止めているボルトに

共絞め、

これで問題無いでしょう。(^_^;)

ただ、ホーンが前ではなく

横向きになりました。


キャブの調子が悪いから

なにげにキャブを覗いたら

!Σ( ̄□ ̄;)

本日二度目の二度観!!





インマニとキャブを止めている

2本のボルトのうちの

1本が無い(。>д<)

そして、隙間が~

こいつのせいで2次エアーが

入り込んでいたのか~!



ボルトを買ってきて取り付けました。



間のパッキンも折れてます。



新しいものを注文しました。



シガーソケットどころの

話ではなくなりましたが


しかし、一応シガーソケットに

来ている電圧のチェック!

問題なし

線を繋いで

シガーソケット内での電圧チェック!

問題なし

ということは



USB変換機!Σ( ̄□ ̄;)

ヒューズが切れとるがな(。>д<)

新しいヒューズを買って取り付け

ましたが

まだ充電できません。

USB変換機が壊れてるようです。


ここで私の力が尽きました。(^_^;)


つづく





スポンサーサイト

Posted on 2014/08/03 Sun. 01:10 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 2

コメント

キャブ~!

いやぁ~♪
これが、不調の犯人!?ですね(^o^)
二次エアー!!を吸わない状態でキャブ調整♪すれば……大丈夫(^〇^)

雨の日!!に不調なのも!?これが犯人でしょうね(^o^)

犯人が捕まって♪良かった良かった(^o^)

URL | Panda #-
2014/08/03 10:34 | edit

Pandaさんへ

まったくもって犯人が見つかって
良かったです((o(^∇^)o))
まだ、パッキンに不安を抱えてますが
届きしだい
キャブ調整してみます。

しかし、これで北九州まで
いけるとは
やはりカブは大したものです\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/03 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/613-a10f13a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top