帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

第8回お達者カブミーティング  

27日朝7時前

雨がポツリポツリと降りだし

慌てて橋の下に避難(^_^;)

昨夜、アルコールを

セーブしたので

二日酔いではありません\(^-^)/


9時スタートのお達者ミーティングまでに

テントの撤収と朝食をすませ

皆さの来るのを

antsさんと待ちます。


8時にしばやんさんと再会\(^-^)/

続いてチームハーレムの

お三方到着~\(^-^)/





あとは続々集結!

正義の味方

仮面ライダーもサイクロン号で

参加です。\(^-^)/





どんぴしゃ私の世代す。

((o(^∇^)o))


懐かしいステッカーをboxに

貼っている方を発見!



クリームソーダ!!

これまたどんぴしゃ((o(^∇^)o))


きれいなハンターカブです。



くまモンキー初めて観ました。



長州のやまねさんにも

去年のカフェカブ以来お会いできて

お話することができました。


桜島猿さん、お初です。

今後とも宜しくお願いします。




このまま、ここで皆と

もう一泊して

夜に宴をもようせたら

どんなに幸せか!!


熊本の玉名から参加の yasuさん!



Kumamoto cubs clubに勧誘

快く快諾して頂きました。

\(^-^)/

新たに仲間が増えましたよ!!



そのあと、恒例のジャンケン大会



Kumamoto cubs clubのメンバーは

残念ながら皆さん敗退(。>д<)

参加賞の

お達者カブクラブのステッカーと

antsさんオリジナル

千社札風お達者ステッカー

をゲット\(^-^)/



続いて今度は

宗像大社へ交通安全祈願です。

\(^-^)/

80台近くのカブでパレードです。



白ナンバー、初参加はゆっくり組

それとベテラン組と2班に別れて

移動です。


まさに圧巻 o(*⌒―⌒*)o


その中の一員であることが

とても誇らしく、うれしく

思える瞬間でした。





移動後、皆で

かしこみ、かしこみもうしました。

こちらの宗像大社は

天岩戸の神隠れで有名な

天照大御神を祀ってあるようですね。

だから、巫女さんが

やたらと美しいはずだ\(^-^)/


ちなみに巫女さんは

神が降臨される社でも

あるのですよ~(*≧∀≦*)


もちろん仮面ライダーさんも

かしこまってました。

(*≧m≦*)


その後、

みんなで記念写真





Kumamoto cubs clubからは

向かって右から

yasuさん

てるっちの兄貴

COROさん

亀ゴリラさん

rappiさん

antsさん

私(帯山の嵐)

Pandaさん

と車で参加のささやんさんでした。

((o(^∇^)o))

皆さんお疲れ様でした。\(^-^)/

そして、

しばやんさんをはじめ、運営に

携わっていただいた方々、

ありがとうございました。



次は秋のカフェカブ九州で

会いましょう((o(^∇^)o))


スポンサーサイト

Posted on 2014/07/28 Mon. 01:45 [edit]

category: 未分類

コメント

お疲れ様でした(^^)v

帯山の嵐さんお達者カブミー参加お疲れ様でした(*^^*)

新たな出会いもあり、また久しぶりに再会出来た仲間同士と楽しく過ごされた様子ですね~(*^^*)

仮面ライダーのサイクロン号生で見たかったなぁ~( ゜ρ゜ )


あらら~KCCグループはじゃんけん大会全滅でしたか~(((^^;)
残念~残念~f(^^;

URL | lovecub #aIcUnOeo
2014/07/28 06:36 | edit

おはようございます(^o^)

皆様♪昨日はお疲れ様でした(^o^)
無事に帰宅されてますよね!?

yasu さん♪welcome です(^o^)

僕が……!テンパッてたのか?それとも持病の若年性の軽い痴呆なのか?
お会いしてお話ししたのか?完全にホワイトアウトして記憶がモワ~!?です(;_;)
今度!お会いした時に、改めてご挨拶させて頂きますね(^o^)

亀さん♪いいなぁ♪
エアコン!羨ましかったなぁ!!
えぇっ!!窓開いてましたっけ?

URL | Panda #-
2014/07/28 08:03 | edit

lovecubさんへ

残念、無念(。>д<)
しかし、狙いはここではありません。
あくまでカフェカブ九州での
入賞です。\(^-^)/

カブってやっぱりすごいな~
って改めて実感しました。

今年のお達者カブミーティングに
なまはげステッカーを
貼られたカブを多数見かけましたよ
しっかり、lovecubさんの
足跡がありました。((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 09:10 | edit

Pandaさんへ

Pandaさんお疲れ様でした。m(_ _)m
あのあと、林道だったようで
まだまだタフですね。
それに引き換え私は
今日もお休み頂きました。(ノ´∀`*)
今から荷物の整理と
テントとシュラフの虫干しです。
風号も磨いてあげましょう。\(^-^)/

帰りはYasuさんとてるっちの兄貴の先導で
ぼちぼち帰りました。
Yasuさんも
KCCに今までにいないタイプの方で
いっしょに飲める日が楽しみです。
\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 09:16 | edit

お疲れ様でした。!

おはようございま〜す。
昨日は大変楽しかったですー!

家に帰ったらバタンキューでした。!
軍師官兵衛を見ようと思っていたんですけど、いつの間にか寝ていました。
あらら(≧∇≦)
でも!
楽しいお疲れモードでしたね。!


ミーティング会場近くですけど、川沿いを走って向かっている途中に、お城があったような?
大阪城に似た、天守閣でしたけど

あれは、!
お城で、間違いないでしょうか?


私も零戦みたかったですー!!

URL | CORO #-
2014/07/28 10:36 | edit

COROさんへ

お疲れ様でした。\(^-^)/
私も軍師官兵衛を見損ねました。(。>д<)

お城、気がつきませんでした。
黒田24騎の居城だったかも
しれませんね

COROさんも歴史好きですか?
今度みんなで熊本城にて
記念写真を撮りに行かねばですね!

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 12:27 | edit

お城!好きです。!

熊本城で写真撮りたいですね!

歴史は詳しくないですが、好きですよ。!

バイクで、日本中のお城を観て回りたいですね!
この夢は実現させたいと思っております。(^_-)

あと何年生きるかわかりませんからね!
早く実現させたいですね!


URL | CORO #-
2014/07/28 14:09 | edit

COROさんへ

お城、調べてみました。
どうも通称、楠橋城のことのようです。
遠賀川沿いにあるもので
見た目は大阪城や名古屋城に似て
緑のレンガに
破風に金の装飾がなされてます。

これはとある政治団体の会長が
建てたものらしいです。
有り体に申せばヤ○○の親分の
お家です。
たまにあるんですよね。

実は現在、天守のあるお城の方が珍しく
福岡城や名護屋城などは城址
すなわち城あとがほとんどです。
竹田城址あたりに
遊びに行きますかね。
風号は登り坂は40Kmしかでませんが
(^_^;)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 15:29 | edit

ありがとうございます。

わざわざ調べてくれてありがとうございます。


あれは、本当にお城でしたね(*_*)
お家とは、、、すごいですね!
(ーー;)

現存する天守閣は日本に12あるそうで、行って見たいですねー!

城跡めぐりのツーリングも良いですねー! ぜひ、行きましよう。!
*\(^o^)/*
でも、
お城興味あるのは、嵐さんと私だけですかね?(´・_・`)
他に誰かいませんかぁ〜?♪( ´θ`)
2人だけかも(^^;;

お城ツーじゃなくてよいですけど、
カフェカブ九州の前に、何処か行きましよう。!
企画!お願いします。!
m(__)m

URL | CORO #-
2014/07/28 17:02 | edit

COROさんへ

なかなかこの時期は暑いですからね
(。>д<)
また、お子さまのおられる家庭持ちの方も
家族サービスしてないと
いざというときに出られませんから
今からはカフェカブに向けて
家族マイレージを貯める時期でも
あることでしょう。\(^-^)/

追々、企画たてて行きます。
その時に快く送り出されますように
マイレージを貯めといてくださいね
\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 17:16 | edit

楠橋城!!

嵐さん♪と僕も!!、川沿いの道を走ってますので……!見えてたんですが……!
嵐さん♪は目に入ってなかったのでしょうね♪
調べて頂いて、コメントして頂いて!!ありがとうございます(^o^)

僕も、お城の事情!!知ってましたが、本当はもう少し事情が複雑です(*_*)
最も!コメントしにくい事情があります。
遠くから見る分には無問題!ですよ!!


URL | Panda #-
2014/07/28 21:09 | edit

Pandaさんへ

全然気がつきませんでした。(。>д<)
近づくのもヤバそうですね。
今度、ゆっくり聴かせてください。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 21:50 | edit

お疲れ様でした。

山口のあんしんです!
あまりお話は出来ませんでしたが、ステッカーありがとうございました。
熊本アツイですね!

URL | あんしん #-
2014/07/28 22:01 | edit

あんしんさんへ

コメントありがとうございます。
長州組のレモン色のCT乗りさんですよね。
やまねさんとは去年のカフェカブ九州
のときからお話をさせていただいております。
なかなか人数も多くて
ひとりひとりと話す時間もありませんね
次回のカフェカブでは
是非ともお話しましょう\(^-^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 22:38 | edit

羨ましい!

嵐さんこんばんは!
ブログ見ていたらすごーく羨ましく思いました!
私もしっかり足を治したら参加したいです!

URL | こぉぴぃ #KOkkrEI.
2014/07/28 22:53 | edit

こぉぴぃさんへ

ホントに楽しかったですよ。\(^-^)/
去年のカフェカブ九州のときの
新参者からKCCを作り、仲間も出来て
とても居心地の良いものとなりました。
こぉぴぃさんが参加される際のために
もっともっと暖めておきますので
是非ともご参加ください。((o(^∇^)o))
待っております。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/28 23:01 | edit

初めまして!

初めまして
鹿児島のHALUと申します。
宗像大社に向かう途中に
自分の画像を見つけ…
つい、コメントさせて頂きました。

前夜は、あの場所で
キャンプされてたんですネ!
愉しそうですネ!

自分も、カフェカブ九州にも
行く予定ですので、その時は
宜しくお願いします。

これからも、
時々お邪魔させて頂きます。

URL | HALU@鹿児島 #9L.cY0cg
2014/07/30 23:18 | edit

HALU@鹿児島さんへ

コメントありがとうございます。
遠方よりはるばるお疲れ様でした。
勝手に画像使ってすいませんでした。
m(_ _)m
カフェカブ九州のときはお話ししましょう
オレンジ色のバックが
とても印象的でした。

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/31 02:05 | edit

お疲れ様でした。

帯山の嵐さん。

初めまして、山口の竜ライダーと申します。

前日、初めて『お達者カブ倶楽部』
のミーティングに参加しました。

クリームソーダのステッカーを張ってるカブは…僕です(笑)

次にお会いする事があったら、ご挨拶しますね。

今後とも、宜しくお願い致します。

URL | 竜ライダー #-
2014/08/01 19:29 | edit

竜ライダーさんへ

オーーーーーー!\(^-^)/
そうでしたか(ノ´∀`*)
ついつい懐かしくて 無断でブログに
載せちゃいました。
すいません。m(_ _)m

私の中学時代に流行り
50'sの音楽や映画にもハマってました。
でも熊本ではクリームソーダの商品は
なかなか手に入らなくて
ペパーミントの長ザイフで
我慢してたのを思い出します。

今度、会えたときにゆっくり
お話ししましょう((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/08/01 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/606-2540580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top