帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

後輪各部分交換作業 インプレ  

昨日、後輪各部分交換作業後

ちょいと走ってきました。

バイクに股がり

キックペダルをおもいっきり

キーーーック

モナカマフラーが

小気味良い排気音を

鳴らしてます。\(^-^)/


ニュートラルから

1速にシフトチェンジ!

Σ( ̄□ ̄;)

チェンジできませーーーん!

だって

チェンジペダルがないんですもの



つけ忘れてました。(。>д<)

早速、取り付けて



再スタート!


おおおーー!

滑らか!

そして、減速したときの

カリカリ音がなくなりました。

o(*⌒―⌒*)o


スプロケットは?

ドライブスプロケット14丁

ドリブンスプロケット41丁に

なった訳ですが

50ccではこれが限界でしょう。

加速と高速のバランスは

私的には丁度良いと思います。

\(^-^)/


リアブレーキは

新しくなったので

たまに少し鳴きますね。

効き目はバッチリです。

(ノ´∀`*)


これで暫くは

後輪周りは安心です。



スポンサーサイト

Posted on 2014/07/13 Sun. 11:08 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 2

コメント

美酒♪

滑らか♪に走ったのでしょうね(^o^)
これで、リア回りは暫くは安心ですね(^o^)
昨日は、勝利の美酒♪美味しかったでしょうね(^o^)

風号♪はF14- R41なので二次減速比は約2.93ですね。ドライブが約3回転でドリブンが1回転って事ですね(^o^)
カブ90は標準 F15- R39なので、2.6です、佐世保号♪は F16- R39なので2.43です。
4.5ps と7psの差がありますので、こんな感じなんでしょうね(^o^)

一緒に走ってみて!! 風号♪速いですよ(^o^)スピード違反が心配な程!!です(^o^)
Ants さん♪も同じ事云ってましたよ(^o^)
元気いいって♪

スムーズに走れますので、スピードには呉々も気を付けて下さいね(^o^)

URL | Panda #-
2014/07/13 13:28 | edit

Pandaさんへ

なるほど
二次減速比とは
そういうことなんですね!

一人で走ってるときは
安全運転ですよ\(^-^)/

次はキャブのオーバーホールと
フロントブレーキワイヤーの交換
モッズライト周りの錆び取りと
フロントキャリア交換
をしなくてはいけません。(^_^;)

まったく手のかかる風号です。\(^-^)/



URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/07/13 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/592-5f91e72d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top