帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

んーーーーー  

昨夜、そぼ降る雨の中、とある所から

帰宅しようとキーをOnにしたら

ニュートラルランプが

すごく暗い(。>д<)

うっすら点いている程度です。

発進してたら

ウィンカーが点滅しません。

点滅どころか

点きませんもん(。>д<)


きっと、バッテリーに

蓄電されてないようです。


今朝、代休だったので

バッテリーボックスを

開けましたら



コイルからレギュレーターへ

繋がる白い導線が外れてます。

これじゃ

蓄電しませんね!


もう、外れないよう

熱収縮チューブで

固定しました。



バッテリーは空っぽ状態なので

ちょいと走ってきます。

((o(^∇^)o))



目的地は

今年のカフェカブ九州前夜祭の

候補地!!

西原村にある

風の里キャンプ場

インターネットで場所と

施設、料金は頭に入ってます。

レッツゴー\(^-^)/


そして、到着



持ち込みテントサイト↓



狭い(。>д<)

すぐ隣が

オートキャンプ場

よろしくないですね(^_^;)

常設テントは?



隣が近い(。>д<)

ロッジは?



これまた隣が近きゃーぞー

(近いぞー)(。>д<)


最後に管理棟に立ち寄ったところ

料金表が、目に入りました。



持ち込みテント一張

3000円(*゜Q゜*)

私の中ではありえません(。>д<)

却下!

インターネットの紹介ページでは

一張800円だったのに~(。>д<)

もっと吟味せねばなりませんね

( ^∀^)


ウィンカーも点滅するように

なりました。\(^-^)/








スポンサーサイト

Posted on 2014/05/21 Wed. 16:03 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

ひゃー3000円!
キャンプ好きでも4千円台、朝食付のビジネスの方を選ぶかも・・・^^;

今度私も、菊陽町 ふれあいの森公園を偵察してきます!無料だし^m^

でも朝風呂も入りたいなぁ。
大谷の湯が開いてればベストなんですが、
10時からだし・・・残念。

一回家に帰るか^^;

まぁいろいろ考えるのが楽しいですね。
安い旅館でもあればそれもまた楽し!

いろいろ検討してみますね♪

URL | ants #-
2014/05/22 12:47 | edit

antsさんへ

なかなか難しいですね。
飲みたいけど
飲み過ぎると翌日キツいし、
確かに風呂にも入りたいし、
15日に吟味しましょうo(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/05/22 17:31 | edit

キックがあるとこういう時いいですよね。
PCXはセルのみなので、万が一に備えてキックスターターキットをつけようかなあと思案中です。

URL | hondara #-
2014/05/22 22:22 | edit

hondaraさんへ

そうですね。
ヘッドライトも交流にしたままでしたので
エンジン始動で点灯して
助かりました。
LEDの直流に変えてたら
アウトでした。
キックはなかなか重要ですね。
o(*⌒―⌒*)o

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/05/22 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/541-093b245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top