帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

祭りの後の静けさ  

こどもの日で団地にも

子供の姿は無く

どこかにおでかけかな??


大空食堂ツーリング&キャンプ

の余韻に浸っております。

(o⌒∇⌒o)


昨日、帰宅したら国際郵便が

とどいてますた。



中身はLEDのテールランプ



口金BAY15d

ひとり、思い出にニヤニヤしながら

作業開始です。( ^∀^)


亀さんに教えていただいたように

テールランプの常備灯(夜間灯)は

交流なので

直流に繋ぎ直さなくてはいけません。

バッテリーをひっぱりだして、



その奥のキボシの束をひっぱり

出します。

テールの常備灯(夜間灯)の

配線を見つけます。

風号は茶色の配線です。\(^o^)/



この配線をシガーソケットに

伸びる配線に繋いだら

できあがり。(o⌒∇⌒o)

キースイッチをONすると



ハイ!無事に点灯~!



前に付けたLEDのは6V用だったので

早々に点かなくなりました。

(。>д<)

そりゃ~そうだろう。( ^∀^)



電球よりも明るくなりました。

しかし、LED色が全て赤色なので

夜はナンバープレートも

赤く照らされることでしょう。

(^_^;)

追伸:Pandaさん

置き土産見つけましたよ



今以上に子供にモテモテのバイクに

なりました。\(^o^)/
スポンサーサイト

Posted on 2014/05/05 Mon. 11:38 [edit]

category: LED化

tb: 0   cm: 4

コメント

はい♪
マッドガードと風防(×2)と、あと一つモッズライトの所にもくっ付けた様な!気がするのですが……?
はげた!!かなぁ?

僕は仕事しています(;_;)
いきなり!!現実生活にドップリです(*_*)

御世話になりました(^o^)
また、宜しくです(^o^)

URL | Panda #-
2014/05/05 12:09 | edit

Pandaさんへ

あら(^_^;)
モッズライトはこれまた
気がつきませんでした。
どれどれ( ^∀^)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/05/05 12:17 | edit

あら♪懐かしいステッカーが。
新しいの送ると言ってて忘れてました。
送りますね。

URL | hondara #-
2014/05/05 21:16 | edit

hondaraさんへ

首をキリンしてまっておりま~す。
まだ、私のバイクには
Hondaraさんのカブが残ってますよ。
( ^∀^)
住所わかりますか?

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/05/05 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/523-dcf2a7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top