帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

良きライバル 松山カブス\(^o^)/  

私が勝手に思っていること

ですのであまり気にせずに(^-^)


熊本市と愛媛県松山市はとても良く似て

いると思います。

一、路面電車が走ってること

二、お城があること

三、城主が賤ガ岳七本槍の一人であること(同じ加藤姓)

四、夏目漱石にゆかりがあること

五、みかんがおいしいこと

他にももっとあることでしょう。



そして良きライバルでもあるように

思います。

第78回(1996年)の夏の高校野球決勝

熊本工業高校vs松山商業高校

延長の末、熊本工業高校は

松山商業高校に破れます。

私らぐらいの年代には心に焼き付いた

忘れられないシーンがあり、

それはあのバックホームのシーンです。

いまだに熊本人はセーフであったと

思っております。( ^∀^)



今回、Kumamoto cubs clubを

立ち上げるにあたり

松山カブスさんの存在が大いにありました。

知ったきっかけは

松山カブスのぐぅだらさんのブログです。

私も松山カブスさんたちのように

キャンプしたいな~って

そんな思いがきっかけであったのも

事実です。\(^o^)/


お互い刺激しあいながら

切磋琢磨できたら

ありがたいです。( ^∀^)

まだ、足元にもおよびませんが

p(^-^)q



新参もののカブクラブ

Kumamoto cubs clubですが

今後とも宜しくお願いします。

m(_ _)m






スポンサーサイト

Posted on 2014/01/22 Wed. 13:49 [edit]

category: 未分類

コメント

私もずっとぐぅだらさんファンでこそっと拝見していましたよ。
最初はオリジナルカラーのCTいいなぁ♪からでしたが、
CTは旅のキャンプの道具でいいお仲間がいて、日常的に
行われるキャンプ記事を見ては羨ましく思ってましたw
私たちも同じ感覚の仲間が増えてキャンプ楽しめればいいですね。
まぁボチボチ2~3人であちこち行きましょう!

URL | ants #-
2014/01/22 19:15 | edit

こんばんわ!
以前、コメントした者です!

自分もぐぅだらさんと同じハンター乗りとしてMixで出逢いナナハンライダーの名でコメントしてます。(笑う)

熊本カブスもきっと、いいカブ仲間が出来る
clubになると思います!

URL | Cubノリダー #-
2014/01/22 20:48 | edit

antsさんへ

コメントありがとうございます。
そうですね!
気の合う仲間と
気楽にキャンプを気さくに
やりましょう。( ^∀^)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/22 20:58 | edit

どうも、ぐぅだらです。
あれ?ナナハンライダーさんがいるw

この度は、松山カブスを取り上げてくださってありがとうございます。
正直、非常に照れくさいような、嬉しいような気分です。

熊本は、地元の次に大好きな所です。
ほんとおっしゃる通り、共通点が多いのも理由の一つかもしれません。

これからも、どうぞ松山カブス共々、よろしくお願いいたします!

URL | ぐぅだら #-
2014/01/22 21:03 | edit

Cubノリダーさんへ

コメントありがとうございます。
気の合う仲間が
集まっております。\(^o^)/
ありがたいことです。
いつか、身近島て
松山カブスさんたちと
キャンプパーティーするのが
私の夢です。p(^-^)q

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/22 21:04 | edit

ぐぅだらさんへ

コメントありがとうございます。
いつかいっしょに
身近島でキャンプできたら
ありがたいです。( ^∀^)
是非、今年のカフェカブにも
遊びに来てください。
前夜祭キャンプでも
出来たら良いですね。p(^-^)q

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/22 21:11 | edit

すみません(>_<)

つい先ほど…!
一つ前の昼間点灯のページにコメント送ってしまいました(>_<)
ごめんなさい(泣)

松山の仲間との交流も楽しみですね(^o^)
どんどん拡がる!カブの輪♪

やっぱり!カブの力は凄いです(^o^)

URL | Panda #-
2014/01/22 23:07 | edit

Pandaさんへ

コメントありがとうございます。
お達者カブ倶楽部と
松山カブスと
Kumamoto cubs clubと
どんどん交流を深めて
行きましょう。

カブもベスパも最高です。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/22 23:14 | edit

度々すみません♪

嵐さんのカブブログなのにVESPA の話題ですみません♪
確かに、ワイヤー細いですものね!クラッチとブレーキはまだしもですが……!ギアチェンジのワイヤーは!チャリのワイヤー並み……!! いつ切れてもおかしくありませんものね?
僕は、取り敢えず一本だけはチェンジワイヤー携行しています、それと全ての電球も……!

確か熊本にはveloce がありますが……!ダメでしたか?
福岡市近郊にはVESPA 屋が2軒程ありますが、北九州には1軒もありません!あきらめて日常の事は自分で何とかしています♪
変態バイクなので仕方ありませんね……(^o^)

ずっとVESPAだけに乗って来ましたが、昨年カブとの御縁を頂いて♪ラッキーでした(^o^) 
カブ♪なんと乗り易い事か……!!良い意味で楽です、長距離でも疲れません♪
VESPA だと往復400㎞越えるとヘロヘロですが、カブは全然大丈夫です(^o^)
ants さんや亀ゴリラさんが遠征されるのも頷けます♪
早朝に出発すれば天草往復も大丈夫かも?です♪。

機械的に丈夫で乗り手に優しく燃費も良くて……♪世界的に50年以上売れてるはずですね♪(中華は?ですが) 。
VESPA と乗り比べてみて改めてカブの良さが分かりました(^o^)

近いうちに、一緒に走らせて下さいませ♪

URL | Panda #-
2014/01/23 00:11 | edit

Pandaさんへ

コメントありがとうございます。
私がベスパに乗っていたのは
20歳~30歳ぐらいの10年間
今から20年近く前の話しになります。
年齢がバレそうですが( ^∀^)
そのときにPandaさんには
申し訳ないのですが
ベスパは日本の風土にあってない
という結論になってしまいました。
日本は雨の多い国ですから。

そこで日本にあったバイクと考えたときに
そこに「カブ」があったのです。

もともとベスパもデコレーションしてモッズ風にしておりまして
その流れでカブもモッズ風に
してしまいました。

しかし、ベスパのときに
メンテは自分で!という
素人ながら知識や技術を得ることができ、やはり、ベスパには感謝して
おります。

こんどゆっくりベスパ談義をしましょう。
((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/23 08:52 | edit

おはようございます♪

僕も同感です!
小まめに手入れしないと!すぐ錆びるし、ワイヤーは渋くなるし……×
特に嵐さんみたいにモッズにすると…いたる所が錆びてしまうのでしょうね!?
それでも10年も維持されてたんですね!?
凄いです(^o^)
VESPA はバイクでもスクーターでもなく!!VESPAと云う乗り物の様な気がします♪
僕も何とか頑張って維持して行きます♪

お会い出来た時、VESPA &カブ談義……♪
宜しくお願い致します♪

URL | Panda #-
2014/01/23 11:05 | edit

Pandaさんへ

こちらこそ
宜しくお願いします。((o(^∇^)o))

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/23 13:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/430-16a8cb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top