帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

岩野山でラーツー  

熊本市内の岩野山に行ってきました。

この山はクライミングする方なら

登竜門的山で

私も若かりしころ何度か登りに

来ました。

ラーツーの言葉を知り

第1回目はここだと決めてました。



熊本市内から国道3号線を北上!

植木の平田機工のちょいと先に

ある山です。







近くまで風号で行って



あとは歩いて道なき道を登ります。

すると岩肌がどーんと現れます。



どーん!



20年近く前に友人と登ったな~


この岩の頂上が目的地です。

\(^o^)/

岩肌の裏側をえっちらおっちら

登ると、岩野山の頂上にでます。

そこからちょいと降りると

先程の岩肌の真上に行けます。

こんなところから

立ちくらみでもして

さでこけたら(ころんだら)

The endです。(゜ロ゜;



眺めのよ~し!\(^o^)/



天気よ~し!\(^o^)/

気温よ~し!\(^o^)/

PM2.5問題な~し!\(^o^)/


さて、ラーツーのラーを

楽しみます。

持ってきたのは

オプティマス スベア123R



久しぶりの登場です。(^-^)

まずはプレヒート!



暖まったところで

着火p(^-^)q



火が安定するまでボーボー燃えます。

安定したらお湯を沸かして



今日のご飯はこれ!



それと長後街道さんに教えてもらった

そばめしのおにぎり



美味しゅう御座いました。



あとはコーヒー入れて



後片付け



そしてスマホからこの記事を

書いてます。\(^o^)/


さて、次回は飯田山にでも

いくかな!( ^∀^)




スポンサーサイト

Posted on 2014/01/19 Sun. 14:03 [edit]

category: 散歩

tb: 0   cm: 2

コメント

相変わらず楽しんでますね!
羨ましい限りです(*^^*)
ラーツー、イイっすね!!

URL | よしなり #-
2014/01/20 06:04 | edit

よしなりさんへ

コメントありがとうございます。
お金を極力使わず遊んで
楽しむ
これが私のモットーです。
カブがあったからこそ
できる遊びです。
カブってすごいですね( ^∀^)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2014/01/20 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/427-5842de8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top