帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブのマフラーステーを塗る  

昨日、昼から手が空いたにで

気になってた

マフラーと車体を取り付けるステー

をオレンジ色に塗りました。



グリップを黒からベージュに

シートを黒から葡萄唐草模様のシートに

変えてから

黒い部分がやたらと気になり始めました。



モナカマフラーを交換した際に

元々付いてたステーがあるので

これを塗り、今、ついている

ステーと差し替えます。

この考えてが後々悲劇を生むことに!!

まずは脱脂し、ヤスリで表面に傷を

作ります。



下準備はこれでOKです。

次は色塗り~!



タミヤのメタリックオレンジです。

半分程余ってました。

微妙な量です。(゜ロ゜;

プシュ~!



裏もプシュ~!



そして上塗りにシリコン塗料のクリア

をぬりました。

塗り終わり

今付いているステーと差し替えです。

(゜ロ゜;



マフラーの取り付け穴の位置が

違う~

(ノ_・。)

塗料もなくなりました。

Orz

残念!

塗料を買ってまたやり直しです。




スポンサーサイト

Posted on 2013/12/23 Mon. 09:56 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 2

コメント

結構やってしまいがちなパターンの失敗
自分も、後から「あ~ぁ・・・」的な事
やってしまいますねぇ(^_^;)

めげずに頑張って下さいね!

URL | Shinbunya(のり) #E6kBkVdo
2013/12/23 12:35 | edit

sinbunya(のり)さんへ

心暖まるお言葉ありがとうございます

やっちゃうんですよね~
塗装しながら
マフラーを外してなんて
考えてると
後悔することに(ノ_・。)
これを肝に命じて次からは現物を
塗ることにします。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/12/23 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/397-8b3d1c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top