帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

YB-4302 yellow corn  

yellow corn YB-4302のジャケットの

機能性についてです。

金曜日に届いたジャケットですが



なかなかの優れものです。





まずは夜、車のライトが当たると

反射材のおかげで光ります。



これは夜でも安心ですね!


肩、ひじ、背中にパットが入ってます。







脱着可能で街着の際はバットを外して

着ても良いでしょう。

しかし、私の肩にはこの肩パットの

サイズが合わず違和感があります。



早々にウレタンの肩パットに交換予定です。




ファスナーについては

フロント部分のファスナーは

二重になっております。



他のファスナー部分は

閉めた際にファスナーの金属部分が

みえなくなり防水性を高めています。




両袖の部分にもポケットがあり

同じ仕様になっております。




ファスナーを引き上げたり下げたりする

部分は大きくて作ってあり、

ウィンターグローブでも操作できます。

また、風でばたつかないよう

止めが付いてます。




両袖、両脇には

風で服がばたつかないように

絞れるように調整用のボタンが付いてます。






襟元は二重になっており、温かく、

内側は脱着式でそこだけ汚れたら

外して洗濯できるようになってます。




内側にはバイクキーを下げるため?

カラビナが付いてます。




袖口はマジックテープ式で

ウィンターグローブと併用すると

風の侵入を防ぎます。



背中に大きなポケットがあったり



血液型を書くところがあったり



デザインには賛否両論あるでしょうが

まさにバイク乗りの為のジャケットです。



唯一、胴長短足の私には

丈が短いような気がします。

\(^o^)/
スポンサーサイト

Posted on 2013/11/24 Sun. 12:22 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

や、なかなか良い買い物をしましたね!

URL | よしなり #-
2013/11/24 12:59 | edit

よしなりさんへ

まったくです。
右肩が破けてますが
気にしません。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/11/24 14:21 | edit

YellowCorn

オイラのメッシュジャケもYCです。
プロテクターもさすがに同じですね。
ただ、脊髄パッドはちょっとPoorですよね・・・。

ただ、あまり頑丈だと動きづらいし、悩みどころです。

URL | hondara #-
2013/11/26 22:18 | edit

hondaraさんへ

コメントありがとうございます
確かに!
ゴツすぎて動きずらいです。
しかし、コケてもあまり痛くなさそうです。
コケたくないですが(゜ロ゜

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/11/26 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/372-bb1d3225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top