帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

秋の阿蘇路を行く(peace ride 編)  

朝、9時より阿蘇路をツーリングしてきましたよ。

こぉぴぃさんのおかげで

青空が覗いてます(^_^)ノ

どこからか漂う

キンモクセイの香り!

秋ですね( ´艸`)

サンボマスターを聞きながら

テンションアゲアゲで!


実は後々このサンボマスターが

あ~あっ!(゚o゚;てことに



途中寄った西原のセブンイレブン

にはライダーたちがわんさかでした。

10時15分 peace rideの開催地

あそ望の郷に到着!





まだまだどんどんきます。



まずはスマートドライブ宣言です。



「安全運転します」って

書くとステッカー貰えます。





下が芝生だったので

スタンドの下に板をひいてました。

これにちゃんとpeace rideの文字が



持って帰ろうかな?

って思ったけど使い道がないので

やめました。( ´艸`)

11時ごろにケニーロバーツ親子と

日本人のワールドチャンプの

3人のサイン会開始!



King ケニー=ロバーツ



かっこいいね( ´艸`)

サイン会は長蛇の列です。

私はあきらめました。



その後、寺原自動車学校の

ホームページに載せるための

撮影会で写真撮って貰って

そのまま、退場しました。


撮影会に向かうためバイク置き場に

向かうと私よりきっと年上の

外国人さんの夫婦が

帯山の風号を写真撮影してました。

「サンキュー!」って声をかけて

エンジンスタート

旦那さんが英語でなんか言ってます。

ミラーがどうのこうの

英語はわかりません(>.<)

「サンキュー!サンキュー!」って

訳も分からず返して発進!

ガラガラガラガラ

ん?

バックミラーが一つゆるんで

ぶ~らぶら(゚o゚;



焦りを悟られぬよう

何気に脇に寄せ

プラスドライバーを取り出す

しかし、

ネジがない(>.<)

落としてます。Orz


サンボマスターを大音量で

聴いていたので到着まで

ネジの緩みに気が付きませんでした。

きっと外国人の旦那さんは

「バックミラーが緩んでいるよ」

って教えてくれたんでしょうね

(゚o゚;

ちゃんと英語を勉強するべきだった



いろいろなかっこいいバイク(^_^)b紹介

ラッキーストライクのカラーリングがいいね



私の好きなホンダCB750

かっこいいね



このバイクはバイクなの?

もう車かもしれない(@_@)



カブは私と八代からお越しの

リトル!の2台だけでした。



軍用バイク、新品でしょうけど

やれた感がかっこいいね



大型バイクにまじって




私が退場するときもまだまだ

バイクが集結してました。

1000台以上のバイクがあつまったのては

ないでしょうか?



つづくm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/10/06 Sun. 15:43 [edit]

category: 旅の記録

tb: 0   cm: 6

コメント

こんばんは!

ミラー大丈夫でしたでしょうか?
羨ましいイベントですね~!
くまモンステッカーって書いている看板!
くまモンステッカー欲しい~!
安全運転ステッカーも素敵ですね!
peace rideの板は私だったら、
持って帰りますよぉ~!

URL | こぉぴぃ #KOkkrEI.
2013/10/06 19:03 | edit

こぉぴぃさんへ

コメントありがとうございます(^_^)ノ
くまモンステッカーは有料だったんで
買いませんでした。(>.<)
スタンドの下敷きは
ただの12mmの合板でしたので
これまた持って帰りませんでした。

くまモンステッカーは買ってこぉぴぃさんに送れば良かったですね。

バックミラーは明日の次号に
結果を書きますね。
(^_^)ノ

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/10/06 19:09 | edit

ステッカー、チェッカー柄で裏山水。
欲しいです。

しかし、そういうバイクのイベントが多くていいですね。近所ではなかなかないんだよなあ。

URL | hondara #-
2013/10/07 07:41 | edit

帯山の嵐さんおはようございます(*^^*)

ホント本州は色々な沢山のバイクイベントが有って、羨ましいです、、、( TДT)ウウッ

北海道ももっと沢山のバイクイベントをやればいいのになぁ~(--;)

URL | lovecub #aIcUnOeo
2013/10/07 07:44 | edit

hondaraさんへ

コメントありがとうございます(^_^)ノ
裏山水=羨ましい
だったんですね
インターネットで調べてしまいましたよ(゚o゚;
初めて参加しましたが
ロッカーズがいっぱいで
肩身が狭かったです。
(^_^;)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/10/07 11:57 | edit

lovecubさんへ

コメントありがとうございます(^_^)ノ
北海道はlovecubさん主導で
カフェカブin北海道を
お願いしますね( ´艸`)

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/10/07 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/318-7f7f7aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top