帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

フクピカ  

今日は午前中、帯山の風号を

洗車しました。

洗車と言ってもフクピカ

フキフキするだけですけど



12枚入りで575円でした。(^_^)ノ

hondaraさんやこぉぴぃさんが

使っているものらしく

いつもはもっと安価なものを使うの

ですが、今回フクピカを購入して

みました。

汗だくになりながら

近所の方々に

「大事にしてますね~」

などと声を掛けられながら

30分程でギブアップ(>.<)



フクピカが汚れた分

帯山の風号が綺麗になりました。

( ´艸`)







フキフキしてて

気が付いたのが、レッグシールドに

傷が増えたなって思いました。

社外品の安価なレッグシールドを

付けているのですが、

プラスチック素材が純正品より

薄くて柔らかいような気がします。

安価なのでそう割り切って

頻繁に交換するのであれば

問題ありません。

しかし、大事なステッカーなど

貼っているとそうはいきません。


純正品のレッグシールドに変えたく

なってきました。(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
↑ ポチッとお願いします。m(_ _)m

Posted on 2013/08/17 Sat. 11:44 [edit]

category: メンテナンス

tb: 0   cm: 5

コメント

こんばんは!

私はいざという時だけの使用です!
あまり長持ちしないんです。
ワックスを使うのが良いと思いますよ♪

URL | こぉぴぃ #KOkkrEI.
2013/08/17 19:28 | edit

こぉぴぃさんへ

なるほど
そういった使い方なんですね
なにか良いワックスがありましたら
紹介してくださいm(_ _)m

URL | 帯山の嵐 #teoMjvJ.
2013/08/17 19:31 | edit

フクピカ

ドンキとかで安い時に買ってきてます。
リトルだと、片面でほぼOKですね。
うちのリトルは毎回フクピカですね。
まあ、泥がひどいときは水ぶっかけますが。

URL | hondara #-
2013/08/18 11:25 | edit

こんにちは!

定番かもしれませんが、『LAVEN』のバイクワックス良いですよ!
私の『プレクサス使用しました』の記事で
写真の見比べあったと思いますが、
プレクサスしていない方はこのワックスです。
水洗いなしで汚れを落としながらできるのが
良いと思い購入しました。値段安いです!
(私の駐輪所では洗車できないので。)
あとはやっぱり『プレクサス』ですよ!

URL | こぉぴぃ #KOkkrEI.
2013/08/18 11:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/26 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/289-c8a1d6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top