帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

帯山のそよ風号  

今日からしばらく

帯山のそよ風号での通勤です。



話せば長くなりますが、

昨日の午前中にパイザーの調整を

終え、試運転してましたら

チェーンが弛んでいることを

思い出し、チェーンを張ることとしました。

ここまでは良かったのですが

チェーンを張り、試運転してたら

ボコボコと後輪から異音発生(@_@)

後輪を見たらダンプラバーという

後輪の軸辺りにある

スプレロケットを固定する

ゴムが外に出てきています。



駐輪場に戻り、後輪外して





修理開始!

帯山の風号の後輪が錆び錆びだったので

新しいホイールは購入済みでしたので

ついでに交換しようと思い

タイヤを古いホイールから

新しいホイールに移植しなくては

いけません。

タイヤレバーが無かったから

マイナスドライバーで代用してたら

パンクしました。(>.<)

もうタイヤの溝も限界でしたので

この際、タイヤ、チューブ、ホイールの

交換を商品が集まり次第やります。

こんどはちゃんとタイヤレバーも

購入しました。

全ての元凶は

チェーンを張ったあとの試運転の際の

シャフト部の締め方が足りず

スプレロケットとタイヤの間に

隙間が出来てそこからゴムが

出てきてしまったことです。

まったく

なんて日だ!!

自分が悪いんですが‥

Orz

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

クリックお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/28 Tue. 12:51 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/214-33d8dc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top