帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

カブを14丁のフロント(ドライブ)スプロケットに変えて  

帯山の風号は
フロント(ドライブ)スプロケット14丁
リア(ドリブン)スプロケット40丁
が付いてます。

フロントスプロケットを15丁から14丁に
交換したので
早速、走りに行ってきました。

平道を走ったので坂道は後日報告します。

1速はあまり変わりがわかりません
2速は30km/hぐらいまでは引っ張れます。
3速も若干、巡航中の回転数が上がっている
ような気はしますがあまり気にはなりません。
1速→2速→3速のギアチェンジが
スムーズに行えるようになりました。

15丁のときは2速→3速のギアチェンジの際
回転数が足りなくモタモタ感がありました。
2速の際、十分引っ張って回転数を
上げても3速にギアチェンジをした際
パワーを伝えられなくスピードが
うまく乗りませんでした。

燃費は若干落ちるかもしれませんが
標準装備の13丁よりは
良いでしょうから
街乗り、通勤がメインの中年の私には
高速より、中速を重視します。
今後気が付いたことがありましたら
書いて行きますね。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2013/02/11 Mon. 16:31 [edit]

category: スプロケット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/135-38002794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top