帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フューエルワンの効果は?  

さて、


81年式、走行距離3.5万km弱の風号(モッズカブ)と


82年式、走行距離3万km弱の颯号(SDX)に


フューエルワンを入れてみたのですが



その後、


2台を一日おきに交互に乗っております。


フューエルワンの効果はいかに?



ということで


まだ、2台共にガソリンタンクに


フューエルワン入りの


ガソリンが入った状態!


フューエルワンを入れて


30kmぐらいしか走ってない状態!


その間、なるべく高回転で走らせた状態!


での


以下個人的な感想です。o(^o^)o



●始動性


朝方、外気温-1~-3℃でキック2~3発での


始動o(^o^)o


2台共に以前と変わらず!


●アイドリング性


冬場の一番寒い時間帯


始動から5分程で安定o(^o^)o


これも以前と変わらず


こんなもんでしょう!


●エンジンの振動


これが一番変わったと感じます。


2台共に


とても穏やかになりました。\(^o^)/


●エンジン音


2台共に


これもやはり以前より静かになってます。\(^o^)/


●吹き上がり


風号(モッズカブ)は以前吹き上がりに


もたつきを感じておりましたが


気持ちよく滑らかに吹き上がるようになりました。


颯号(SDX)元々から吹き上がりに問題は


有りませんでしたので変化分からず!


●最高速度


2台共に変わらず!


●加速


風号(モッズカブは)吹き上がりがよくなった分


引っ張れるので若干その分良くなったかなo(^o^)o


颯号(SDX)は以前と変わらず!



【感想】


フューエルワンは古いバイク、


走行距離の長いバイクにはその効果が堅調に表れます。


このフューエルワンは私のような


古いカブ乗りには


使って良かったと思える商品でした。\(^o^)/




スポンサーサイト

Posted on 2017/02/03 Fri. 08:15 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

わたしはやっぱりなんとなく!

私のMDはあんまりわかりませんが
なんとなく保険で~と思っています。
ガソリンの劣化も防いでくれらしいので(^^;

URL | Nちたん #befsDD6.
2017/02/03 23:46 | edit

Nちたんさんへ

NちたんさんのMDは
きっとエンジン内が綺麗だったんだと
思いますよo(^o^)o
私のは今までエンジン内のメンテなんて
してなかったと思いますので
その効果が出たんだと思います。
\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2017/02/04 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1347-803741aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

