帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

防府から下関へ  

早朝7時前にコミックバスター防府店を出て

今日はPandaさんと

待ち合わせ場所の道の駅きららあじすまで

走ります。

Pandaさんの指令にて

ここからの国道2号線がやはり

自動車専用道路があるので

ナビをまずは

道の駅あいおへ

その後、道の駅きららあじすにセットして

国道2号線を回避して来るようにとのことo(^o^)o

道に迷わず自動車専用道路にも誘導されず

無事に道の駅きららあじすにて

Pandaさんと合流!

Pandaさん

ナイスアシストです。o(^o^)o

さて、Pandaさんと朝飯を食べ

まずは宇部へ

宇部はPandaさんのホームグラウンドです。

Pandaさんの知り合いのところに寄り

綺麗なC100を見せていただき

挨拶を交わして

下関へ\(^o^)/

まずは乃木神社へ

私、乃木希典大将が

神様になってることを知りませんでした。

乃木希典大将の生家もあります。

やっとこの頃に青空が

見えてきます。

そのあと

赤間神社へ

こちらの神社は壇ノ浦の戦いにて幼くして

亡くなられた

安徳天皇が祀られております。

また、こちらには

耳なし芳一の社もあります。

勉強になるね~

そして、赤間神社の隣に

日清講和条約記念館があります。

まだまだ下関は

続きます。\(^o^)/

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/06 Fri. 01:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

(^o^)

防府~小郡、自動車専用道の洗礼よりも!田舎道で回避した方がいいよね(^o^)

宇部は学生時代に3年程過ごした懐かしい場所です(^o^)
まぁ!学校よりもバイトでバイク屋に居た時間の方が圧倒的に長いですが……(^_^;)
C100、キャブのオーバーホール中でしたね(^o^)

下関では、隊長♪と歴史的な諸々の話しで盛り上がりましたね(^o^)
楽しかったです(^o^)

続編、楽しみです(^o^)

URL | Panda #a2W7oYyE
2017/01/06 19:19 | edit

Pandaさんへ

歴史の話は面白かったですね
なかなか
二人きりでお話をする
機会があまりないので
親睦が深められて
良い機会になりました。

Pandaさんの歴史の知識に
こちらも勉強になりましたよo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/07 07:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1321-69c98f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

