帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

廿日市→岩国そして防府  

広島の平和公園を出て

ナビに従い廿日市へ!


早速、Googleナビの洗礼を受けることに

なります。(。>д<)

これもごん太さんやきゅーさんに

言われていたことですが

国道2号線をそのまま行くと

自動車専用道路があり

原付は入れないとのこと(゜m゜;)


気がついたら

自動車専用道路の入口に来てます。

ナビとにらめっこして

旧2号線に軌道修正o(^o^)o

まずは廿日市へ

遠くに見える鳥居が安芸の宮島の厳島神社です。

ここから

昨日、きゅーさんが道中、言っていた

広島市民はイラチが多いとのこと!

を実感することに!!


平和公園からここに来るまで

ハッとすることが

度々(。>д<)


側道から一時停止もしないで

本道に

慌てて急ブレーキ(゜m゜;)

コンビニの駐車場から私が来ているのに

関係なく出てきます。

慌てて急ブレーキ(゜m゜;)

が2度!!

もう、ヒヤヒヤものでした。(。>д<)


熊本の道の安全なことo(^o^)o


廿日市を越えると交通量も減るので

その後は安心して走れました。o(^o^)o

そして、岩国

ずーーっと雨です。

さすがにグローブや靴に雨が染みてきます。

(。>д<)

さらに防寒着の皮ジャンもオーバーパンツも

カッパを着ているので

装着できません(。>д<)

寒い、寒い

ホッカイロだけが友達です。

もう、すっかり心も折れて

ひたすら防府へ


ここからは自分との戦いです。

国道2号線を

KCCのメンバーが私を先導してくれてます。

o(^o^)o

そんな幻覚を見ながら


やっと防府のコミックバスターに到着

きゅーさんの言うとおり

中国山脈越えしなくてよかったと

つくづく思いました。


ネカフェで洗濯して、シャワー浴びて

就寝です。

つづく

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/05 Thu. 01:00 [edit]

category: 旅の記録

tb: 0   cm: 6

コメント

お疲れ様(^o^)

雨の中!寒かったのでしょうね(^o^)
それに、イラチ軍団!!と何事もなく広島通過出来て良かったね(^o^)
イラチ軍団!!……どこにでも居る極々一部の人達なんやろうけど、広島は高比率なんやろうねぇ!?

隊長♪
その後、僕と同じ様な雨の日専用グローブ!!getしたかなぁ?(^○^)
ちょっと!!カッコ悪いけどね(;_;)


URL | Panda #a2W7oYyE
2017/01/05 08:11 | edit

そうですね~

そうですね~
グーグルナビ、危険ですね
私も何度も実際の標識を確認しながら走りますです。

イラチ・・・いらいらする人ですか?
北海道方面では短気(たんき・気の短い人)な人のことを
たんぱら(たぶん短腹なのではないかと)と言いますね~
でも確認なしで出てこられますと危険ですね(^^;

いや~寒かったんですね~
お疲れ様でした!

でもネカフェって洗濯もできるんですね?!
びっくりです!




URL | Nちたん #befsDD6.
2017/01/05 18:04 | edit

Pandaさんへ

まだgetしておりません(ノ´∀`*)
近々、購入予定です。o(^o^)o

だけどすげー怖かった(。>д<)
これも勉強になりました。o(^o^)o
広島要注意(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/05 19:30 | edit

Nちたんさんへ

Googleナビには
原付というモードを作ってもらいたい
ものですね(ノ´∀`*)

イラチは熊本弁ではないです。
大阪弁のようです。
意味はせっかちな人のようです。
熊本弁には
イラチに変わる方言は
思い当たりません(゜m゜;)

たんぱら
面白いですねo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/05 19:36 | edit

自動車専用道路は初めてだと迂回するのに難儀しますよね
R2を走り続けていれば、山口にもあったんですよ
有料じゃない自動車専用道路は廃止して
原付にも解放してほしいです

URL | ごん太 #-
2017/01/05 23:29 | edit

ごん太さんへ

賛成ですo(^o^)o
日本は車社会でしからね(ノ´∀`*)
自転車にも原付にも
不親切な道路事情ですよね~

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/07 06:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1320-a048fd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

