帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

しまなみ海道と尾道  

見近島を後にして

ごん太さんの先導で

尾道へと向かいます。\(^o^)/


この頃から連日のお酒の飲み過ぎで

お腹の調子が悪くなってきております。(。>д<)

しまなみ街道は実に面白いo(^o^)o

ここだけでもゆっくり廻りたい所ですね~


本州に上陸するのにそのまま橋で

渡ってもおもしろくない!!

(遠道にもなるらしく)

ので、渡船にて本州上陸です。

渡船の渡し賃は110円です。

写真撮ってたら

あっという間に尾道に到着~o(^o^)o

慌てて下船準備して

下船!


尾道にてきゅーさんと合流~

お腹ピーピーですが

お腹は空きます。


まずは昼食です。o(^o^)o

最初きゅーさんのお薦め

朱華園さんへ


しか~し、

もう行列が(゜m゜;)


そこで、すぐ近くのつたふじさんへ

奇跡的にカウンターが3つ空いており

待たずに食べれました。

当たり前ですが

つゆも麺も熊本ラーメンとはぜんぜん違います。

これはこれでうまいo(^o^)o

外に出るとそこには行列が(゜m゜;)


お腹いっぱいになったところで


大林監督の尾道三部作『転校生』で

有名なあのシーンの現場へ

いや~おもむきがありますね~o(^o^)o

んん?

なんか階段が短い感じがする!

まっ!

でも映画の演出で長く見えたのかな(ノ´∀`*)

小ぶりですが立派な楼門です。

きゅーさん

画像拝借しました。\(^o^)/

そして、熊本に帰ってきゅーさんのブログをみて

気がついた。↓

http://kyuuuuu123.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

やっぱり違った(゜m゜;)

でも、このお寺も違うシーンで

『転校生』に出てくるですよ~\(^o^)/

それはそれでよしo(^o^)o


また、宿題を残してしまいました。\(^o^)/


その後、三人で

昭和の古い映画が紹介されております。


その後、千光寺公園へ

尾道の高台に位置しているので尾道が一望できます。

ここで食べたみかんソフトクリームが

懐かしい味だった\(^o^)/

尾道のあちこちに細道があり

これがなぜか懐かしい~

私の子供の頃の街並みに似ております。

この次はこの街にゆっくり泊まって

歩き回りたいものです。o(^o^)o

つづく

スポンサーサイト

Posted on 2017/01/02 Mon. 01:00 [edit]

category: 旅の記録

tb: 0   cm: 4

コメント

のんびり尾道

のんびりとした尾道を楽しむことが出来ましたね。
階段の件は申し訳ございませんでした。またまた宿題が・・・。

ラーメンは、その土地その土地で味が違いますよね。
それがまた楽しく、私も他の地域で楽しませてもらっています。

それにしても、お腹が痛かったとは・・・。すみません、全く気が付きませんでした。

しまなみ海道も尾道も、まだまだ楽しむところが残されていますよ。
また来てくださいね♪。

URL | きゅー #-
2017/01/02 06:01 | edit

きゅーさんへ

ラーメンもお寺も展望台も
楽しかったですよo(^o^)o
きゅーさんとごん太さんには
すっかりお世話になり、
ありがとうございました。
あのお寺も間違わなかったら行ってないので
それも旅の良い思い出です。
あの楼門の龍の彫刻素晴らしかった~
\(^o^)/
旅とはやはりそこに何度も訪れたくなりますね。
(ノ´∀`*)
また、必ず伺いますね。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/02 06:41 | edit

記事を見てひっくり返りました^^
どうりで隊長と入れ替わりにならなかったんですね
またお供します^^

URL | ごん太 #-
2017/01/02 10:30 | edit

ごん太さんへ

伺いますねo(^o^)o
そのときはまた、宜しくお願いします。
でも、あのお寺もよかった
\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/02 13:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1317-9e26dbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top