帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

各地方言が飛び交う見近島  

lovecubさんが到着するまでの間に

記念撮影o(^o^)o

しかし、

なかなかlovecubさんが

近づいてきません( ; ゜Д゜)


さすがにお腹が空きました。


たぶん、lovecubさんは

すでに甘いものなどを

途中で食べているはず!!

なので

露天風呂戦士さんの帰る時間もありますので

昼飯と風呂に行くことに!!


カブにまたがり

伯方島に降りる途中でlovecubさんと

lovecubさんの先輩さんと

遭遇~!


一旦、別れて初志貫徹!

きゅーさんに教えて頂いた大三島のよし川さんへ

ここのエビフライ定食が

おいしいとのこと

本当においしかった~o(^o^)o

ご飯大盛をペロリと食べてしまいました。\(^o^)/


店員さんにお薦めのお風呂やさんを

教えていただき

満腹でそちらにGo!

良いお風呂でした~o(^o^)o

さて、lovecubさんときゅーさんの待つ

見近島へ


途中で眺めがよかったので写真撮影\(^o^)/

このあと、

見近島で2016年クリスマスパーティーです。


島に戻り

モトコちゃんの試乗会がはじまります。

露天さんがモトコちゃんに乗ると

サーカスの熊さんのようです。(゜m゜;)

そして、船の時間があるので

露天さんは帰路につきました。


露天さん

ありがとね~o(^o^)o


きゅーさんが鍋を作ってくれてます。

熊本弁、北海道弁、高松弁、広島弁が

昨夜は関西弁もo(^o^)o

島中に入り乱れて

楽しい一時です。

鍋もおいしかった~o(^o^)o


ところで

『みんどこ』を見ますと

すみさくさんが佐賀関に(゜m゜;)

あわてて

メールすると

やはりこちらに向かってますとのこと(゜m゜;)

6時のフェリーに乗るらしい!

見近島に到着は23時半ぐらいになるでしょう

我がチームにはもう一人鉄人がおりました。

o(^o^)o


21時頃

民宿の門限があるので

lovecubさんとlovecubさんの先輩は

民宿へ戻られました。


予測通り

23時半頃長崎より

すみさくさん到着o(^o^)o

長崎弁も加わりました。\(^o^)/

もちろんその頃には我々は

出来上がっております。

きゅーさんも我々に鍋を出してくれて

すでに帰路につかれており、

すみさくさんとは入れ違いになりました。


1時半頃まで

クリスマスパーティーは続き

就寝しました。o(^o^)o

つづく

スポンサーサイト

Posted on 2016/12/31 Sat. 09:00 [edit]

category: 旅の記録

tb: 0   cm: 8

コメント

とても楽しそうですね〜

こんにちは〜
とても楽しそうですね〜

いつかはワタクシの栃木弁も加えられると良いなぁ〜なんて(笑)

URL | すさきち #-
2016/12/31 15:44 | edit

嵐さんおばんでした~😁✌

今度は是非、方言サミット開催しないとダメだべさ~🎵

また、ちゃっこいモトコちゃん車載して行きますので宜しくお願い致しますね~😁✌

嵐さん良い年末年始をね~✌

URL | lovecub #aIcUnOeo
2016/12/31 16:58 | edit

熊本は地震で空白の半年でしたが
KCCにとっては絆も輪も深まり
大きな1年でしたね(^-^)
おかげさまで見近島にも行けました。
来年も楽しみですね〜^ ^
よいお年を〜♪

URL | ants #-
2016/12/31 19:53 | edit

めっちゃ楽しいクリスマスでしたね~^^
うどん県はちょっと捻って讃岐弁といいます
毎年だと大変だろうから、何年かに一度で見近島キャンプを恒例行事にしませんか?

URL | ごん太 #-
2016/12/31 22:29 | edit

すさきちさんへ

まさにカブ乗りはボーダーレスですね!
ホンダの横型エンジンというだけで
こんなに繋がるのもカブならでわo(^o^)o
この旅でカブの凄さを実感し
カブ乗りの心の深さに
感服しました。\(^o^)/
栃木弁も是非ともお聞かせください。

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/01 07:44 | edit

lovecubさんへ

lovecubさんの先輩の北海道弁が
よかったね~(ノ´∀`*)
北の国からを観てるようでしたよ!
今年は先輩にカブかもとコンポを
を買っていただいて
KCCに入っていただきましょう
ハンドルネームは
『先輩』で(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/01 08:53 | edit

antsさんへ

明けましておめでとうございます。
旅の途中でもいろんな方にサポートしていただき
絆をつくづく感じる旅でしたよ!
そして、当初の目的が
達成できて感慨無量です。o(^o^)o
今年も昨年同様宜しくお願いします。m(__)m

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/01 08:56 | edit

ごん太さんへ

明けましておめでとうございます。
宿題を残してきたので
また、伺います。\(^o^)/
少しずつ足を伸ばして
そのうち京都にも(゜m゜;)
行きたいものですね

URL | 帯山の嵐 #-
2017/01/01 09:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1315-f632b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top