帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

lovecubさん阿蘇路を行く(大観峰~阿蘇神社)  

お腹いっぱいになったところで

内牧から

大観峰へ向かいます。o(^o^)o

この日はピーカンo(^o^)o

眺めよーし\(^o^)/

天気よーし\(^o^)/

眼下には先ほど行った

いまきん食堂さんがあります。

阿蘇五岳が一望できます。


駐車場にlovecubさんのモトコンポを止めていると

若いライダーさんたちが

写真を撮ります。

若者にとっては珍しいのでしょうね!


しばらく、大観峰を堪能したのち

次は阿蘇神社へ向かいますよ~

この頃になると寒さも和らいで

気持ち良いツーリングです。

あっという間に

阿蘇神社到着!

倒壊した楼門を持ち上げるのかな?


一部ですが、

境内の中へ入れるようになっておりました。

今までは

拝殿にて見えなかった

神様の社である本殿が見えます。


また拝殿が出来たら見れなくなるので

今しか拝むことができません。

さて、参拝もすませ

阿蘇神社の参道へ向かいます。


こちらで

食べたいのが

馬コロッケo(^o^)o

牛肉ならぬ馬肉が入っております。

1個180円ですぞo(^o^)o

来られた折にはご賞味あれo(^o^)o

馬コロッケも食べ

出発地点の道の駅阿蘇に戻ります。

最後に記念写真を撮って

解散です。o(^o^)o


あまり、距離は走っておりませんが

雲海は観れたし

あか牛丼は食べれたし

大観峰の眺めはよかったし

阿蘇神社の本殿は観れたし

馬コロッケは食べれたし

ゆっくり時間のある

距離を走らないツーリングも

有りだとつくづく感じました。\(^o^)/


参加された方々、

遠路はるばる来られたlovecubさん

ありがとうございましたo(^o^)o


【参加者】

lovecubさん

ももパパさん

ゆきぴーさん

帯山の嵐

スポンサーサイト

Posted on 2016/12/13 Tue. 00:00 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 6

コメント

熊モトコンポのlovecubさん
黄色のシューズ&ベストがイイ感じっすね♪
ワテクシもカブでは伺えませんでしたが
カブの仲間はボダーレス
楽しぃ時間を過ごせますね(^^)/
またご一緒したいデス

URL | ガンビー #BXWsxLgQ
2016/12/13 08:35 | edit

ガンビーさんへ

是非ともまたご一緒しましょうo(^o^)o
lovecubさんは
格好もモトコンポも
目立っておりましたよo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/13 14:13 | edit

安全第一~( *´艸`)ププッ

帯山の嵐さんこんばんはです~(*^^*)ニコニコ

遠くから目立ってプロテクター入りなので、本当に安心感ありますよ~(*^^*)

夜間では抜群の威力で反射&点滅発光致しますよ~( *´艸`)ムフフ

URL | lovecub #aIcUnOeo
2016/12/13 19:45 | edit

皆さん楽しめたようで何よりです~
lovecubさん熊モトコンポ(ガンビーさんこれいいですね!)
に乗ってる時も着ぐるみ着るのかな~と思いましたが
目立つようにいつのも恰好なので安心しました~!
いやいや~よかったです~!
わたしもいつかかならず~~~!!!(^^)

URL | Nちたん #befsDD6.
2016/12/13 21:32 | edit

lovecubさんへ

夜、不安なんですよね(ノ´∀`*)
歩行者も自転車も反射材を付けていて
くれているととても助かります。
私のヘルメットも
反射材がついてますよ~o(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/14 18:40 | edit

Nちたんさんへ

ただでさえモトコンポで
目立っておりましたよ!
Nちたんさんも
いつか必ず(ノ´∀`*)
想ってれば必ず
かないますo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/14 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1300-51f62d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

