帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

lovecubさん阿蘇路を行く(いまきん編)  

昨日、KCC北海道支部長のlovecubさんが

来熊されましたので

迎撃に行って来ました。\(^o^)/


朝、明けきれぬ空、身の引き締まる空気

そんな中、セブンイレブン大津室店を目指します。

こちらで久留米のももパパさんと合流~!

ここからミルクロード→二重の峠→道の駅阿蘇

と走ります。

途中二重の峠にて

日の出と眼下には雲海が

出ております。\(^o^)/

早起きしたご褒美ですね(ノ´∀`*)

幻想的な風景でした。


二重の峠を降り、一路lovecubさんの待つ

道の駅阿蘇へ!

近況を報告したり、モトコンポに乗せてもらったり

ゆっくり時間があるので

過ごします。


9時ごろ、熊本のゆきぴーさんと合流~!

さて、わたくし、朝食を食べてません
(゜m゜;)


なので

近くの内牧にあるあか牛丼で有名な

『いまきん食堂』さんへ

いくこととしました。


こちらのいまきん食堂さんは

いつも行列のできるお店で

1時間以上待つのは覚悟の上で向かいました。

9時半過ぎにいまきん食堂さんに到着

すでに10人ぐらいの方が並んでおります。

公表では11時オープンとなっております。

我々も並びますよ!

時間潰しをしていたら

なんと(゜m゜;)

10時10分頃に

店員さんの

どうぞ~

の声がかかり

先頭の方が入っていきます。


ありがたい!


たぶん、30分ぐらいしか待たずに

食べられました。\(^o^)/

みかんのサービス付き!


あか牛丼うまし!!


並んで食べるだけのことはあります。

o(^o^)o

絶妙な味のタレがかかっており

温泉卵がそのあじをまろやかにし

肉の下にひいてある三葉と大葉が味を

さっぱりさせ

単調になりがちな肉の味に

アクセントを付けます。

さらにわさびが味を引き締めます。

こりゃ~絶品です。o(^o^)o


皆さん完食です。

さて、腹ごしらえもしたし

次に向かうは大観峰o(^o^)o

あとは明日の記事へ

つづきます。m(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2016/12/12 Mon. 09:08 [edit]

category: Kumamoto cubs club

tb: 0   cm: 8

コメント

いや~lovecub支部長楽しんでますね~
いいですね~まことにうらやましいです!
モトコンポもクマモン的配色~!
隊長の革ジャンもいい~!(^^)/

URL | Nちたん #befsDD6.
2016/12/12 12:34 | edit

Nちたんさんへ

寒かったですが
いろいろ目白押しで
楽しゅうございました。\(^o^)/
無理の無いコース設定で
時間にも余裕があり
こういうツーリングも有りだなと
感じましたよo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/12 14:18 | edit

え〜な〜

私は五月の乙女キャンプの往路で
阿蘇の道の駅で弁当のヤツを食べました
めっちゃ美味くて忘れられません(๑>◡<๑)
また食べたいです!

URL | ごん太 #-
2016/12/12 18:19 | edit

昨日は本当にありがとうございました(*^O^*)

帯山の嵐さんこんばんはです~(*^^*)ニコニコ

昨日は貴重な休日のお時間を割いてお付き合いして頂きまして、本当にありがとうございました。

念願だったバイクツーリングの聖地阿蘇大観峰にツーリング出来て、本当に良い思い出になりました。

またモトコちゃん車載して熊本訪問の際は、どうぞ宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は本当にありがとうございました(*≧∀≦*)

URL | lovecub #aIcUnOeo
2016/12/12 18:26 | edit

早朝は寒い季節になりましたが
KCCレザージャケットでバッチリですね(^^)/
あか牛丼
朝からテンション上がりますねぇ

URL | ガンビー #BXWsxLgQ
2016/12/13 08:30 | edit

ごん太さんへ

道の駅阿蘇にもあか牛丼弁当が
あるんですねo(^o^)o
それは知りませんでした。
今度、食べてみて
味比べをしますね(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/13 13:53 | edit

lovecubさんへ

次はどこに行きますかね(ノ´∀`*)
天草方面も面白いですよ!
遠路はるばるお越しいただき
ありがとうございましたo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/13 13:55 | edit

ガンビーさんへ

あか牛丼なめてました(ノ´∀`*)
他の店でもあか牛丼食べたことがあるのですが
いまきん食堂さんは別格でした。
是非ともいつか熊本に来られた際は
ご賞味あれo(^o^)o

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/13 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1299-89dd1cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top