帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小説 「君の名は。」  

新海 誠さんの「君の名は。」を読み始めました。

映画を観ようとも思っておりましたが

あまりにも好評なので

まずは小説にて読みたくなりました。\(^o^)/

映画で最初から観ると

街の風景や音、匂いなど

五感で感じるものが固定されます。

その点、小説で読むと、自分で物語の

世界観を作り上げ

進行することができます。

これが活字の醍醐味でしょう

o(^o^)o

そして、

映画を観ると映画だけでは理解しにくいところ、

小説では伝えにくい作者のイメージなど

相乗効果で楽しめます。(ノ´∀`*)

この「君の名は。」が実写ではなく

アニメーションであることを

心からありがたく思います。(ノ´∀`*)

読み終わったら

きっと映画館に走るだろうな~o(^o^)o

スポンサーサイト

Posted on 2016/12/05 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

私は逆です。

私は映画を見てから小説を読みました。
子供の頃にはそこそこ本を読んだのですが大人になってからはバイクの本を読むくらい(笑)
そんな私が小説を読んでみたいと思った映画でした。

あえて小説や映画の感想は書きませんが
私は映画のほうが楽しめました。

今までの経験では映画よりも小説のほうが面白かったんですが、
私が年をとり想像力が乏しくなったからでしょうか。

URL | マサタケ #qx6UTKxA
2016/12/05 03:17 | edit

マサタケさんへ

そうなんてますね(ノ´∀`*)

確かにアニメ「言の葉の庭」の雨の描写は
素晴らしい物がありました。

小説を映画化するに際して、
アニメにするか?
実写にするか?で
のめり込み易さとしてアニメの方が
違和感なく入り込めますよね(ノ´∀`*)

この物語が実写になると
なんか違うな~ってことに
なるんでしょうねo(^o^)o

早く私も映画を観たいものです。\(^o^)/

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/05 08:43 | edit

こんにちは!(^^)!自分は小説読んでないのでわからないのですが、映画見終わった帯山の嵐さんの感想がとても楽しみです(^^♪
他の方の「君の名」ブログも楽しく拝見してました。カブブログの中でも多くの方に取り上げられた作品だと思います。

URL | オッカブP #-
2016/12/05 20:27 | edit

オッカブPさんへ

コメントありがとうございます
1日で読んでしまいました。\(^o^)/
文句なく面白いですね。

よくストーリーが練ってあります。

小説の後半は一気です。o(^o^)o

熊本地震で市内のシネコンが
壊れて観られなかったのですが
やっと最近になって観れるように
なりました。
近々観に行きますね

URL | 帯山の嵐 #-
2016/12/05 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obiyama.blog.fc2.com/tb.php/1291-20240e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

since July 2012

現在閲覧者数

フリーエリア

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

カレンダー

記事ランキング

最新コメント

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

QRコード


▲Page top

