帯山の楓(ホンダ スーパーカブ50との日記)

81年式Honda super cub 50 DX(C50DB) オレンジ色のカブを入手『帯山の風号』と命名 82年式史上最強のHonda super cub 50 SDXをその後入手したので『帯山の颯号』と命名97年式Honda super cub 50 custom4速セル付 を入手『帯山の飆(つむじかぜ)号』と命名飆号(つむじかぜ)号はお嫁入りしました。

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カムテンショナーブッシュロッドとスプリング交換  

日曜日は雨(ノ´∀`*)

こんなときはバイクの整備しましょ\(^o^)/

先日、購入した

カムテンショナーブッシュロッドと

カムテンショナースプリングを

風号(モッズカブ)颯号(SDX)共に交換しましょう

早速、風号から

凹んでますね~

スプリングも縮んでます。

両方交換です。o(^o^)o

颯号は

これまた凹んでますね~

スプリングは

上 颯号に付いてたスプリング

中 新品のスプリング

下 風号に付いてたスプリング

縮んでません。o(^o^)o

新品より長いかも(゜m゜;)

颯号のスプリングは交換しなくてよいようです。

カムテンショナーブッシュロッドだけ交換!

交換してすぐはエンジンを掛けると

異音がしますが

10分ぐらいアイドリングをしてると

元のエンジン音になります。

エンジン下のネジを外す際に

オイルが漏れますので

受けをひいてから作業してください。

こころなしか静かになったようです。

風号に至っては振動もかなり軽減しましたo(^o^)o

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Posted on 2016/11/28 Mon. 00:00 [edit]

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コメント

縮みすぎ!!

帯山の嵐さま、こんにちは。
クロスカブのカムテンショナーブッシュロッドスプリングも3万kmぐらいで替えたのですが、なんとか縮んでいるのが、分かる程度でした。
風号のスプリング、明らかに縮んでいるのでビックリしました!!

URL | 引きこもりライダー #-
2016/11/28 19:09 | edit

引きこもりライダーさんへ

でしょう~!
私もビックリしました。(゜m゜;)
風号のオドメーター表示は3万kmぐらいで
颯号とあまり変わりません
明らかに風号は痛みがひどいですね~
颯号とは製作された年式も1年しかかわりませんが
バネの縮み具合は何倍も縮んでます。
風号のオドメーターの表示距離は
あまり信じられませんね(ノ´∀`*)

URL | 帯山の嵐 #-
2016/11/28 19:33 | edit

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